勘違いから素敵なお迎え🎵

 

 

天気予報通りの天気!

あはは~ 天気予報通りの天気ってなに(;´∀`)

帰宅時、大きなアラレが大きな音をたてて降って来ました!

明日の朝は真っ白な銀世界なのかも。。。

 

IMG_20170206_124813

 

 

春の出番を待っているガーデンテーブルの上は

春でいっぱ~いheart04。。budbudbud

 

 

ちょっと前に迎え入れたポリセキナ。

Exif_JPEG_PICTURE

ポリセキナ

 

白い花が咲くの🎵

 

ちょっと前に迎え入れたサファイアブルー

DSCF3175

サファイアブルー 

星のようなブルーの小花が沢山咲くみたい🎵

 

 

昨日のことなんですが、

休日出勤の主人を送り出したあと

お茶を用意しテレビの前で趣味の園芸を観ようとスタンバイ👌

「もうすぐ始まるよ!」って時にふと

やだ、美容室の予約9時だった(゜〇゜;)?????

 

 

IMG_20170206_124656

 

大慌ての10分足らずで身支度を整え車を走らせrvcardashdashdash

 

やだ~ またやってしまった。

予約は12時。。。

趣味の園芸は見逃してしまったけれど

時間潰しにウロウロした園芸店で嬉しい出会🎵

 

 

IMG_20170206_124552-1

  ヒナソウ  

 

可愛い~でしょう~

ヒナソウって言うの🎵

 

 

小さなシンピジューム

IMG_20170206_124751

エンジェルベビーグリーン愛

 

暮れに頂いた豪華なシンピジュームに魅せられて

今度は真っ白に魅せられて🎵

 

IMG_20170206_124723

 

白いクロスだけど、

トイレの手洗いカウンターに飾りました。

 

 

それから皆さんが素敵なクリスマスローズを見せて下さるものだから

私もと。。。

目を皿にして迷い迷い迷った末にお迎えした

なのに写真撮るのわすれた。。(〃_ _)σ∥

 

家族やお迎えするお客様に見て貰いたくて特等席の

玄関先に置いたばっかりに(笑)

オッチョコチョイは今に始まった事ではないけれど、、、

 

 

バレンタインデー特集

 

6 thoughts on “勘違いから素敵なお迎え🎵

  1. あら~っ、春を待ちきれず早々と新しいお花をお迎えされたのね^^
    ヒナソウに白いシンピジューム、キレイね~。ウットリしちゃうわ~♪

    それにしても、美容院の予約時間の大間違い・・・
    すずらんさんらしいっちゃ失礼だけど、そんな所が可愛くて私は大好きよ♪
    (年上の方に可愛いとは失礼ですがお許しくだされ~)
    オマケにお迎えしたクリロちゃんも忘れちゃって・・・(´∀`*)ウフフ
    又、今度是非お迎えされたクリロちゃん見せて下さいな~^^

    1. 冷びたい雨の中、あっちうろうろ こっちうろうろ。。。
      胸キュンを見つけたら、もう買わずにいられないの(;´∀`)
      でもね、シンピジュームではなく白いデンドロビュームだったの
      ピオニーさんが教えて下さいました。。(〃_ _)σ∥

      わ~~~ 年上ばらされちゃった(笑)
      そんなところを可愛と言ってくれるのTさんだけだわ
      ありがとう♪~
      クリロちゃんまたみてね。

  2. ハハハ〜、また(おっと失礼!)やりましたね(^-^)
    そういう、私も同じような事を。。。

    「ヒナソウ」、かわいい〜!

    あれっ、「エンジェルベビー・グリーン愛」
    私、この花に魅せられて数年前から育ててますが・・・。
    これは「シンビジューム」ではなく
    「デンドロビューム」ではないかしら~?

    シンビジューム,、デンドロビュームは洋ランの種類で、
    葉っぱが違うように思います。
    私、洋ランはあまり詳しくないので
    間違ってたらごめんなさいね(*^-^*)

    「サファイアブルー」 ってどんなお花なのかしら~。
    アップを楽しみにしてます!

    1. もう笑ってゴマカス事が効かない程やらかしてます。。(〃_ _)σ∥
      「またですね!」って若い美容師さん達に一言。恥ずかしかった~

      もうこちらも恥ずかしい~(;´∀`)
      教えて下さり有難うございます(*^^*)
      シンピジュームとデンドロビュームが有るのね。
      同じように思っていました。
      思い出しました!
      トップ画像に使われておられたのを見た時、
      こんな清楚で美しい花があるのかと胸キュンしたことを
      それがこの花だったのね。。(〃_ _)σ∥
      見直しに行って来ま~す!

      サファィアブルーが咲いたらこちらも見て下さいね。

  3. ガーデンテーブルの上が出番を待ってウキウキって感じでしょうか?

    サファイアブルーってもしかしたら「星のソナタ」のことかな?
    球根で内のもその位の葉の長さになってます
    4月頃咲くかな~^^

    趣味の園芸はいつも録画で見てます

    1. はい、子供のようにウキウキです。

      星のソナタと書いてありました。
      4月頃に咲くのですね。
      leonさんのブログで見せて頂いたのを覚えていたのかしら・・
      ブルーが綺麗な大好きな小花。
      値下げされ二鉢残っていたのを見つけた時嬉かった

      機械音痴で予約録画てきずでなの(笑)
      再放送みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)