迷い迷い迷った末にお迎えしたクリスマスローズ

 

 

「あら 今日は晴れだった!?」

「今日は晴れで、明日から雪が降るんやと!」

遅い出勤後、主人と交わした会話。

でもお日様が顔を出していたのは10時頃まで、

 

それからはcloudrainの繰り返し、、、

思わせぶりなお天気でした。。。

 

 

吉田交配のクリスマスローズ・グリーンダブル
吉田交配のクリスマスローズ・グリーンダブル

 

 

目を皿にして迷い迷い迷った末にお迎えしたクリスマスローズだったのに

写真撮るのを忘れるなんて、私こそがアウトです(;”∀”)チーン

 

 

DSCF3443-1

 

 

とびっきり素敵なグリーンを選んできましたheart01 heart01

 

 

クリスマスローズ2-1

 

 

ラベルが付いていなくて名前は解らないけれど

吉田交配のグリーン ダブル・・・」

残り少ない鉢の中から選んできましたヽ(^。^)ノ

 

 

まん丸ころ~んとしている蕾にも胸キュン~heart04

 

 

DSCF3444

 

 

大きくな~れ 大きくなって沢山咲いて~

 

 

 

8 thoughts on “迷い迷い迷った末にお迎えしたクリスマスローズ

  1. うひょ~、可愛いグリーンクリロちゃん見つけましたね~。
    うんうん、良いお顔~良いお顔~♪
    コロンとま~るい蕾も可愛いね~♪
    こんなに可愛いクリロちゃんをお迎えしたのに、写真撮り忘れなんて、コラコラ~(笑)
    でも、特等席で咲いて欲しかったんですものね(´∀`*)ウフフ
    どうしよう~、あんまり可愛くて、この子えこひいきしちゃいそうだわ(*^_^*)

    1. 見せて頂いてから「絶対に見つけるぞ!」って決心(笑)
      小さな鉢だったけれど花が咲いている一鉢が残っていました。
      Tさんのグリーンは花びらが多めで控えめな中にも華やかさがあるけれど
      私のは花びら少なめなの。
      同じ色でも種類が沢山ありますね。
      私好みの素敵なお花を教えて下さってどうも有難う(*^。^*)

      キュンキュンしながら奏でています(^。^)y-.。o○
      勿論ちょっとえこひいき気味でね(笑)

  2. あら~~~
    Tさんのクリスマスローズみたい!
    素敵ですね~~)))
    グリーンのクリスマスローズ、、
    グリクリちゃん
    庭ブロでブームになるかも?
    、、、、今度、園芸コーナーで
    探してみよう~~!

    1. そうなの、Tさんのグリーンを見せて貰ってから虜(*^。^*)
      似ているようで少し花びらの枚数が違うのよ。

      うんうん絶対ブームになると思うの。。。

      是非、見つけてきてね。
      見つけたら見せて下さいね(^_-)-☆

  3. やっぱりグリーンのダブルのクリローちゃんは美しいわ~~。
    欲しくなる気持ちわかります。
    結構お高いでしょう?

    1. 美しいでしょう~
      Tさんに見せて頂いてから、欲しく欲しくててウズウズでした(^_^;)
      ううん小さめの鉢だから、そんなに高くなく迎え入れられたのよ!
      欲しい物が安く手に入れられラッキーでしたヽ(^。^)ノ

  4. こんなグリ-ンの花があるのですね。
    私も欲しくなりました。
    このように支柱をして、育てると、凛として綺麗なお顔を見せてくれるのですね。
    すずらんさんに、買ってもらった花さん達は、お迎えされるのだから
    お幸せ

    1. クリスマスローズにもグリーンがあるんですよ。
      Tさんに教えて頂きましたヽ(^。^)ノ
      あっ 大根チャン、支柱は添えていないんですよ。
      後ろ側の茎が支柱に見えたのね(*^。^*)

      いえいえ私は大雑把な面倒くさがりだからダメ(>_<)
      優しく丁寧に育てられる大根ちゃんのお家に迎えられた方が幸せだと思いますよ!
      だから見つけてきてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)