テーターテートと最中

 

寒い寒い一日でした。

朝からテンヤワンヤの一日でした。

 

日本スイセン

 

 

クリスマスローズ グリーンを見つけに行った園芸店で。

お会計をしようと横切った棚に、テータテートが。。。

「可愛い~」と目をやると値下げの100円の文字おやすみ デコメ絵文字

 

お迎えするしかないでしょう~

 

DSCF3446

 

玄関前ヤマボウシの植わってる左側の花壇が寂しかったので

株元に置いてみました。

はい、置いてみました(;´∀`)

朝夕に見える特等席、、、でも私しか見ていないと思います。

きっとweep

 

ちょっと調べてみましたbook

1万品種以上もある水仙の園芸品種は、花の形や原種の系統によって分類され、

この花は第6群シクラミニウス系に区分されている小型の水仙である。

雪中花の別名もあり、カナ表記はテータテート、ティタテイトなどがある。

ギリシャ神話の美少年ナルシッサスから取った学名「Narcissus」はよく知られている。

 

 

先日お見えになられた工具メーカーさんから頂いた手みあげpresent

 

DSCF3447-2

 

 

私の大好きなあんこ

たねやさんの最中にあんこを挟んで食べる最中。

 

たねや

 

 

「面倒だね~」なんて嬉しそうに言いながら休憩時間に頂きました💕

 

 

バレンタインデー特集

 

4 thoughts on “テーターテートと最中

  1. はい、そんな可愛いテータテートが100円だったら、
    勿論、買っちゃうでしょ(ー_ー)!!
    良いの良いの~、園芸店で寂しく枯れていくより、
    喜んでお迎えして愛でてくれる人に巡り会えたんですもの、
    きっとお花も喜んでくれていますよ。

    最中も美味しそうで興味津々だけど、
    ひょうたんが浮かび上がる湯呑み は縁起も良くて素敵だわ~(´∀`*)

    1. そうよね!そうですよね~
      全然弱っていないんですよ。
      値下げラベルを見つけた時はビックリ(^_^;)
      もう正規のお値段は損をしたような気持ちになりそうです(ー_ー)!!

      ひょうたん良さげでしょう~
      見つけた時は即お買い上げでした。
      こちらは値下げ製品ではありませんよ(笑)

  2. 昔、娘の働き始めた頃の上司から数種類の水仙の球根を頂きました。
    そのときにテータテートを知りました。
    可愛いですよね。
    面白い名前なのですぐ覚えましたが今ではいつの間にかなくなりました。

    1. 水仙も消えてしまうのね。知らなかったです。大事にしないといけませんね!
      私は庭ブロで皆さんがアップして下さった写真を見て知りました。
      小さくて可愛いですよね~
      私はどんなことがあっても名前を覚えられないの(-_-メ)
      リセさんも値下げになったら来年用に是非、迎え入れて下さいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)