花粉なの・・・

 

 

こんばんは。

寒い雨降りの一日でしたrain

「吹いていなかった」と思った春一番でしたが、天気予報通り吹いていました。

気づかない程、仕事を一生懸命してたかな・・・(^_^;)

 

リセさんのブログでも書かれておられました花粉。

春がやって来るという事は花粉も、もれなく付いて来るという事ですね・・・

 

朝夕に眺めていたところ

 

DSCF2972

 

 

黄色いものを見つけ、えっ!? 蕾・・・

花、咲いた!?

 

 

DSCF3569

 

 

リセさんのブログで気付きました(笑)

花粉だーーーーーーーーーーーーー (゜ロ゜;ノ)ノ

よく分かりませんが見た目、杉の木ですものね 。

知らんかった~(。>д<)

花粉症をほぼ克服したとは言え、

耳鼻科の先生も匙を投げた40年もの横綱級の杉花粉症。

どうしたもんじゃろの~

 

ところで紅葉もする種類もあるのですね。

 

DSCF3561

 

 

毎日眺めているのに何時のまにか、でした (^_^;)

 

テレビ番組の「何処が変わったでしょう」の間違い探ししてたみたいな(笑)

 
dscf2528-1

 

取り合えず家族には内緒ね。

だって「始末しろ!」って言われますもの。。(〃_ _)σ∥

 

二鉢で一対。

 

 

 

ホワイトデー画像

 

4 thoughts on “花粉なの・・・

  1. 春らしい立派な鉢植え、、ステキやよ~)))
    毎日見てるのに気づかないことってありますよね。

    これはなんて木か知らないけど
    杉花粉に似てますね。
    うちは本物の杉の木が裏の林で
    ぞ~~~っとするくらい、w|;゚ロ゚|w 、
    全体を茶色にして、そろそろ本格的な出番だ!と
    スタンバってます。
    私は裏庭には極力出ないことにします。

    茶色い杉の写真撮ってたけど、ブログには載せてやらないです。
    憎たらしいので、、。笑

    FBのメッセージにも書いたんですけど、
    昨日のコメント、すみませんが、
    だぶってる部分(上から8行まで)削除お願い致します。

    1. いつも誉めて下さり、ありがとうございます(*´∀`)
      コニファーだとリセさんが教えて下さいましたm(._.)m

      そうでしたね。以前から裏庭の杉の木、気になっていました( ; ゜Д゜)
      庭に行かなくてもダメよ!
      花粉は、気持ちよさそ~うに風にのって飛びますからね。
      ムギちゃんに伐採してもらう(笑)

      はい削除しましたよ~
      あれれ!?って思ったのですが、
      「何時もの楽しいAKさんを出してくれたのかな」って
      そう言えば昨晩の庭ブロ、動き悪かったですよね。

  2. 赤いシクラメンの方のはブルーアイスに似てるな~~。
    コニファーのね。それならうちにあるんですよ。
    花粉症なんですね。
    困りますね~~。
    風が吹くと舞うんですよね?
    マスクは絶対ですね。
    うんうん、紫と白のバコパ?とても立派ですね。

    1. そうそうコニファーでした。
      名前ちっとも覚えられなくてね( ;∀;)
      以前ニトリの方から撮られた写真に写っていた大きな木がそうかしら。
      だったら物凄く大きくなりますね。
      剪定の仕方また教えて下さいね。

      花粉症はもう7年位になるかしら、一番強い薬も効かず12月から8月頃まで一日中マスクを外せず
      御飯を食べるのもままならずだったのだけど、アルカリイオン整水器を
      付けた翌年からマスクも薬もいらなくなりました。

      バコバがいい具合に垂れてくれてます♪ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)