このタイミングで雨降る!?

 

こんばんは。

「春一番が北陸地方にも吹いた」と夕方のニュースで伝えていたのだけど

 

福井は一日中雨降り。。。illustrain08_weather02free-illust46381-2

 

 

風も吹いていなかったと思うんだけどなぁ~

 

 

IMG_20170213_090152-001

 

 

どうでもいいんだけど、

このタイミングで 、降る!?

 

 

先週の雪続きで蕾が少~し膨らみ始めたピンク ユキヤナギが

雪に埋もれてしまったのが気になりまして。

蕾が落っこちてはいけない。枝が折れてはしまわないかと・・・

雪から掘じりだしてやりました。

 

今回はクリスマスローズの時のように茎を折らないように

丁寧にしたつもりだったのですが、やっぱり折ってしまいました⤵m(。≧Д≦。)m

よせばいいものを・・・

学習能力のない私です(。>д<)

 

涙。涙。涙😢

 

咲いてくれることを期待しながら寒さから避難させた子達と一緒に

特等席のキッチンのカウンターの上に置きました。

 

1vANk70hQB4WZKc1486971604_1486971613

 

どうぞ、咲いてくれますように(パンパン)

 

 

ピンクユキヤナギ

昨年咲いたピンク ユキヤナギ

 

 

出勤前には楽しませてくれた雪だるまも

帰宅した時には跡形もなく消えていました。

 

涙。涙。涙😢

 

雪だるま・2017年2月17日

 

 

 

heart01。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。lovely。。。。。present。。。。。present。。。heart04

 

ホワイトデー画像

 

6 thoughts on “このタイミングで雨降る!?

  1. あんれっ、やっちまいましたね(ーー;)
    ユキヤナギ、確かに、もう、小さな蕾が見えてましたものね、心配しちゃうわね。
    でも、花瓶の中でお花咲かせてくれるかもしれませんね。
    どうか、可愛いお花を咲かせてくれます様に(パンパン)

    雪だるまさん、残念ながら消えちゃいましたね。
    雨にはやっぱり負けちゃいますね。
    雪だるまさんが消えちゃうのは寂しいけれど、
    もう、そろそろ春の穏やかなお天気に憧れちゃいます。

    1. そうなのよ。大好きな可愛いピンク ユキヤナギなんですもの。
      クリロのことがあったので躊躇もしましたが、でも大好きな可愛いピンク ユキヤナギの事ですもの。
      「大丈夫!今日は丁寧に優しくするから」と自分に言い聞かせ始め順調に事が運んだものだから最後のもう一かきを・・・
      欲張ったらろくな事ないですね(-_-メ)
      部屋が暖かで紐差し込むのですが、今のところ変化なし。

      雪だるまさん、跡形もなく消えちゃいました(^_^;)
      残された片目と、ブラシが何とも寂しげな事。。。
      そうですね、もう春がいいかな(^_-)-☆

  2. 雪が積もるとこういう失敗があるのですね~~。
    残念ですね。
    でもピンクユキヤナギの可愛さはいいですよね。
    去年の見ているとつくづく可愛いな~と思います。
    雪だるまは長持ちしませんでしたね。

    1. 冬がくる前に雪対策(雪囲い)をしていれば防げたことなんですよ。
      こんなに早く雨が降るんだったら、「何も掘りおこさなくても良かったのに」と身勝手なことを思ってしまいました(;´∀`)
      小花好きの私にはユキヤナギの可愛さは毎年胸キュンキュンなんてすよ。

  3. あああ~~
    そういうのって、本当に悔しいですよね~~!
    かわいさ余って、枝をポキン、、。
    でも、ちゃんとお家の中で咲いてくれるし
    学習代を払ったと思えば、、
    もう失敗を繰り返さないでしょう!
    忘れるまでは、、(≧▽≦)

    雪だるま、悲しいけど、そういう運命なんですよね。
     (´_`。)

    1. そうですよね!
      やだ~ 忘れるまで(笑)

      帰宅したらね、ブラシとプラ鉢が転がってたの
      そうなるだろうと分かってはいたものの
      なんか寂しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)