余りにも寒かったので。。。

 

こんばんは。

午前中は青空が広がり、お日様もキラーだったのに午後からは寒い雨降り、

今は大きな音をたてて風雨が吹き荒れています。

日曜日、早春のような暖かさだったのに、

思わせ振りな今年のお天気。。(〃_ _)σ∥

 

 

こんな日は、真っ赤っ赤

DSCF3631

 

 

オタフクナンテン!? それともオブセス!?

温ったまる~😍

ほっこりするね😊

 

 

余りにも寒かったので少しでも・・・

買いあさった花を、

出勤前に空いていた鉢に入れてみました~(*´∀`)♪

 

DSCF3616

 

 

あら~ やだ。

縁の飾り取れてる(^_^;)

 

 

DSCF3618

 

 

ジュリアンにサクラソウ

寒さに強いうえに可愛い~😍

 

 

DSCF3617

 

 

顔を触らないようにしないとね。

手袋嫌いだからかぶれるよ!

こんなに可愛いのに毒をもってるなんてね。。。

 

 

うさちゃん、カレックスの間に置いてみたんだけど。

 

DSCF3638

 

 

あらら!?

ちよっと傾いてるm(。≧Д≦。)m

 

 

 

 

ホワイトデー画像

 

6 thoughts on “余りにも寒かったので。。。

  1. うふふっ、ひょんと顔を出してるうさちゃん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
    かくれんぼ?それとも誰かの帰りを待ってる?
    なんとも癒されますね~。

    本当に、暖かと思ったら真冬に逆戻り。
    上着を脱いだり着たり・・・何だか体の疲れもとれません(笑)
    可愛いお花たちも寒さに振り回されちゃいますね。
    優しいお色味のお花たちがすずらんさんらしいわ~。
    真っ赤な南天はオタフクさんかしら?確証はないけどね(^^ゞ

    1. 可愛い~でしょう~
      年末の掘り出し物だったのよ。
      残り物には福がある~♪ヽ(´▽`)/
      もちろん私を待っててくれてるのよ

      今日も寒い雨降り。
      私も同じく、寒くて肩がこって辛いです。
      Tさんとこにもあったオタフクナンテンのほうなのね。
      それにしても親近感わく名前だわ(。>д<)

      なんなんでしょうね・・・
      パステル系の洋服は気恥ずかしくて着れないくせに
      お花はパステル系買っている。
      あはは~
      私、乙女してる(^_^;)

  2. サクラソウとジュリアン、
    春が来たようですね〜!

    えっ、すずらんさんはジュリアンにかぶれるの?
    私はプリムラオブコニカに酷くかぶれたことがあります(*’▽’)

    うさちゃん、隠れ具合がいいわ~・・・可愛い〜♪

    1. この花達を迎える(咲く)と春がやって来た感じがします。

      あっ ごめんなさいm(._.)m
      書き方が紛らわしかったです。
      かぶれるのはサクラソウのほうです。
      ガーデニングを始めた頃、頬から顎にかけてかぶれ
      半年以上痒みがとれずシミになり今もそのまんま残っています。

      うさちゃん、leonさんの真似っこをしてみました(*´∀`)♪

  3. このサクラソウは、、日本サクラソウですか?
    西洋サクラソウは、カブレるとか(庭ブロで)聞いたので、買うのをやめました。

    寒さに強い花っていいですよね~!
    「へぇ~~あんた達寒くないの~?」って聞きたくなります。
     く( ̄△ ̄)ノ

    1. 西洋サクラソウ(プリムラオブコニカ)です。
      かぶれる事を以前、私書いたような気がします。

      花がない季節にこんなに可愛い花が咲くと気持ちがウキウキして温ったまります(*´∀`)♪
      はい、「寒くないんか~い」って聞いてみますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)