優先順位、誤ってしまったような・・・

 

 

昨日の朝は青空が広がりました。

買いあさった花達を植え替えるには絶好のチャンスだったのですが、

見逃した「べっぴんさん」

 

 

べっぴんさんをとるか・・・

それとも花達の植え替えをとるか・・・

 

 

寄せ植え

 

 

世の中には録画と言うものもありますが、機械音痴にはどうもです(^_^;)

最近のテレビ番組は親切で見逃したとしても再放送があります。

それも親切に、まとめて一週間分。

ということで「べっぴんさん」を優先したのですが・・・

 

 

 

どんどんどんどん雲行きが怪しくなってきまして。。。

小雨の入り込む寒~いテラスでの植え替えとなってしまいました。

優先順位、誤ってしまったような・・・

 

ということで今朝は、晴れてる間に庭作業を優先しましたよ。

今は雨。  free-illust46381-2

ホワイトデー画像

6 thoughts on “優先順位、誤ってしまったような・・・

  1. 雨の前に植え替えできてよかったですね。
    べっぴんさんは録画に限ります。
    ぜひ録画してください。
    超簡単ですよ。

    1. はい有難うございます。
      ぎりぎりセーフでした(^_^;)

      その場でスイッチポンの録画はできるのですが、予約とかは(>_<)
      それできるとは言いませんよね

  2. ホント、ホント 覚えたら簡単だけどね~

    趣味の園芸も録画で見ています
    CM飛ばしというのもあるようですがドラマも録画でCMは早送りで見てます^^

    1. 慣れなんでしょうが機械音痴に加え、活字が苦手でしてね(-_-メ)
      活字読み出したら1分くらいで寝れます(^_^;)

      趣味の園芸の始まり、休日の8時は早いですよね。
      普段よりも起床時間遅くしているので
      「家事していたら始まってた」なんてことよくあるんですよ。
      ガーデニング初心者には笑えないです。
      覚えないとですね!

  3. あは~、私も機械音痴で苦手です(>_<)
    でも、いずれ子供達もいなくなることだし、今のうちに覚えとかないとと、
    テレビの録画は出来る様になりました。
    やりなれると、沢山の番組が録画できるので自分の都合の良い時間に
    見れるので時間が有効に使えます。
    でも、携帯や電子レンジは未だに使いこなせないの(汗)

    1. Tさん凄いヽ(^。^)ノ
      でもご自分で思われているほど絶対に機械音痴じゃないと思いますよ。
      ブログページ素敵ですし、ラインの返しだって超早いですもの。
      私なんかスマホの文字うち遅いうえにタタタタターーーーーってなってしまい
      しまいには、やり直ししたくても文字うちが出来なくなってしまったりで
      オロオロです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      使いこなす前に初歩的な事が分かっていません(>_<)

      「何でもかんでも最初から聞かないで、まずは自分でやってみる。」
      「自分でやってみないと何時までも解らないでしょう!」って息子達に試練を与えられます。
      「じゃ まぁいいっか!」って逃げてしまいます。
      向上心も進歩もありませんね(-_-メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)