ドキドキ。。。

 

 

こんにちは。

夕べは雪雷がゴロゴロ賑やかだったので今朝は、

カーテンの隙間から恐る恐る外を覗きました。

 

DSCF3846

 

 

「どんな覗き方をしても外の景色は変わらんわ」と一人つぶやく(^_^;)

 

雪景色 2017年3月9日

 

そうでもなかった!

融けた雪が周りの景色を取り込んで空を映し出していました(^^♪

 

 

昨日よりも雪は僅かに増えていました。

 

雪景色 2017年3月8日

 

 

天気はいつも自由ですね~(笑)

 

 

DSCF3857

 

 

お日様が顔を出し始めると融けた雪は粒となりキラキラと輝きだします。

 

DSCF3916

 

 

DSCF3889

 

 

そう周りの景色をも取り込みながら。。。

 

DSCF3914

 

 

DSCF3884

 

 

そして一粒一粒、

涙を流すように静かに落とす。。。

 

DSCF3885

 

 

その様にドキドキしながらデジカメを向けましたheart01

 

 

DSCF3895-001

 

 

「雨粒は神様のおしっこ」

庭ブロ友のぷりんさんのお子さんが、幼い頃に雨粒を見て言った純粋な言葉。

雪融けも雨も余り好きじゃないけれど、

「雪融けも雨も悪くはないかな」って、こんな日はいつも思います(*^。^*)

 

 

 

バレンタインデー画像-4

 

10 thoughts on “ドキドキ。。。

  1. おおお~~っ
    今回も、いろんな雨粒アート、、すばらしい~~)))
    おしっこというより、鼻ちょうちんみたい?
    あれっ、、、、訂正
    ガラス玉、真珠玉、、みたい。
    最後の写真、水銀の玉みたい、
    花びらの上をコロコロさせてるマジシャンのマジック見てるみたい。
    この写真が一番いいですね~!

    かき氷かけのビオラ、冷たがってるのかな~?
    その下のかき氷は、、葉ボタンですか?おいしそうに撮れてますね~!
        ヾ(=^▽^=)ノ

    1. 本当やね、鼻ちょうちんみたいやね!!
      可笑しくて笑っちゃいました(^_^;)
      実物はもっと綺麗だったのですが、なんせ近頃手が震えますもので(>_<)

      最後の写真のことでしょう~
      AKさんきっと「これがいい」って言って下さると思ってましたヽ(^。^)ノ

      ご正解~ かき氷は葉牡丹です。★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
      きっと「チベタイ」って言ってたと思います。(笑)

  2. うんうん、雨や雪は嫌だけど、雨粒の雫は素敵よね。
    「周りの景色をも取り込みながら。。。」の言葉も素敵‼
    本当にあの小さな雫の中に周りの景色が映り込んで
    小さな世界が見えますものね。
    どれもとっても素敵な雫の写真。ウットリしちゃう(´∀`*)

    1. わ~やったぁ~ 褒めら~れたヽ(^。^)ノ
      本当ね、小さな夢の世界が広がっています(^^♪

      「粒」じゃ似合わないですよね
      「雫」ですよね!

  3. 瑞々しいなぁ~
    みんな、生き生きしてる~~~

    子供の言葉は純粋で正直で素敵ですよね^^

    1. そうですよね。純粋無垢じゃないと出ませんよね^^
      ぷりんさんに教えて頂いてからは、
      苦手な雨の日も雨粒を見つけに外に出てしまうんですよ(*^。^*)

  4. どの写真も素敵。
    すずらんさんらしいわ~~。
    可愛い写真がいっぱいですね。

    1. 褒めて頂いて有難うございます(ペコリ)
      雫が綺麗だから下手なカメラマンでも綺麗に撮れました(笑)

      私らしい私って、どんなの!?

  5. あちらこちらに雪解けのキラキラ!
    きれいですね〜!

    フェンス際で、しっかり防寒してる木は何かしら〜?

    1. キラキラとっても綺麗でしたよ~

      オリーブの木ですよ。
      雪の降る北陸では葉が落ちることがある事と植えて半年くらいなので用心のために、
      庭師さんにお洋服を着せてもらいました。
      シマトネリコにも着せてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)