一つ二つと花柄を摘み。。。

 

 

こんにちは。

また寒さが戻ってきてしまいました。

何度、三寒四温を使わなければいけないのでしょう・・・

 

 

我が家のトイレ。

いつまでも冬のまんまだからいけないのでしょうね・・・

 

 

DSCF3941

budデンドロビューム エンジェルベビー・グリーン愛bud

 

清楚で美しかったデンドロビュームの花も僅かとなってしまいました。

片付けた方がいいのでしょうが、

毎朝一つ二つと花柄を摘んでいます。。。

 

 

DSCF3939

 

 

 

玄関ホールに置いたシンピジューム。

DSCF3944

 

 

気づいた時に、一つ二つと花柄摘みしています。。。

どちらも随分と長く楽しませてくれましたheart04

 

 

お世話なしで何か月も美しい姿のままで咲いててくれるのなら

「少しお高くても迎え入れてもいい!!」なんて・・・

 

やだぁ~

頂き物に値下げ品だったでしょう~^_^;

 

 

今日はdown

バレンタインデー画像-4

あはは~ 私には来ないでしょう~present

 

 

4 thoughts on “一つ二つと花柄を摘み。。。

  1. ホワイトデーにこういうガラス物をもらえると嬉しいですよね。
    でもそれをもらうにはいいものをバレンタインデーにあげないとね。

    1. ありがとうございます。
      オーダーを下さった方々にも喜んで頂いております。
      嬉しいことです。

      そうですね。
      お互いが弊社でプレゼントを選んで下さるといいと思うのですが(^_^;)

  2. いただいたシンピジュームもお迎えしたデンドロビューム も長持ちしましたね~。
    これだけ長持ちしたらホント、嬉しいですよね。
    冬は気温が低いからお花も長持ち・・・って思いがちだけど、
    リビングとか暖かいとすぐにお花が傷んで枯れちゃいますからね。
    玄関やおトイレの気温が一定してたのが長持ちの秘訣だったのかもしれませんね。

    それにしても、又、真冬のような寒さが戻ってきて、
    おばちゃんはババシャツを脱いだり、重ねたり、忙しいわ~(+o+)(笑)

    1. 老体にはいいのですが、今の家は断熱や気密性が高いので切り花は3日ともちませんし、鉢花も直ぐにくた~となってしまいます。
      この2つの花は花もちがいいからだと思っていましたが、一定した温度も良かったのね♪ヽ(´▽`)/

      福井は強風と共にアラレが降ったんですよ( ゜ρ゜ )
      まだまだ油断出来ない。
      でも薄着が出来ない私は複雑やわ~(;´д`)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)