庭に出てビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

今日は曇りがちな寒い晴れでした。。。sun

 

 

DSCF4046

 

 

孫を保育園へ送り届けた後、出勤するまでの僅かな時間が

私のガーデニングのひととき。

出勤時間は私が勝手に決めているんだけどね(^_^;)

庭に出てビックリ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

DSCF4039

 

 

昨日までギュと固かった蕾が一気に膨らんでいました。

寒いと思っていても二日続きの晴れは、

蕾には暖かだったのかしら・・・

 

 

DSCF4041

 

 

待ちわびた春が、そこまでやって来たのかしら・・・

 

 

ハイノキの株元にそっと植え込みました。

 

 

DSCF4040

 

 

ラミューム ビーコンシルバーにも花を発見。

 

DSCF4043

ラミューム ビーコンシルバー

 

 

リビングから見える位置にスタンバイさせているのですが・・・

 

DSCF3627

 

 

愛でるのは遠目からだし、
美しく紅葉した葉と花の色が同系色だから、
気づかなかった事にしときま~す・・・(^_^;)

 

 

DSCF4042

 

 

立ち上がった茎の先端にサルビアのような花穂を伸ばして咲いています。

 

 

DSCF4044

 

 

それにしても変わった咲き方をしていると思いませんか!?

何かの顔に似ているように見えるのですが・・・

 

 

DSCF4047

 

 

新葉も出てきて色のコントラスがとっても綺麗です。

黄色い花もあるみたい。。。

 

 

この垂れて咲く姿が好きなの😍

 

DSCF4038

 

AKさん風に、同系色のよしみで友情出演( ^∀^)

 

 

 

石英ガラス加工の事ならお任せ
takashima03-3

 

4 thoughts on “庭に出てビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  1. あらっ、すずらんさんちのお庭にも春がきましたね~。
    水仙はティタティタですか?
    黄色い蕾が可愛いですね。
    ラミウムも寒い冷たい冬を乗り越え、
    お花まで咲かせて、見た目に寄らず強い子ですよね。
    これからどんどん新芽を伸ばして華やかになりますね^^

    1. はい待ちわびた春が来ました~
      冬の間に挿しておいたラベルが飛んで行ってしまいわからないのですが
      ティタティタだったと思います(-_-メ)

      寒さに強い、宿根草と書かれていましたので雪の降る中で育てていました。
      凍る日も幾度となくあったのに元気で綺麗~

      どんどん新芽を伸ばして華やかになるんですね。
      地下植えにした方がいいのかしら・・・

  2. ラミューム ビーコンシルバーのお花綺麗ですね。
    こういうのがあるなんて知らなかったです。
    私も枝垂れるのが好きです。これはなんというお花?

    1. 私もラミューム ビーコンシルバーは始めてのお花です。
      紅葉が綺麗ですし真冬の雪の下でもへっちゃらの元気な子。
      これからの新芽のグリーンも楽しみです。

      これはアリッサムです。
      色んな色がありますよ。
      本当は1年草みたいですが、我が家では1年中咲いています。
      本当は切り戻しをしてこん盛りと育てるのですが、垂れた姿も好きでこのまま育てています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)