朝焼け

 

昨日の夕方にはアラレがぱらつき雷もなりましたが、

今日は雲が多いながらも青空が広がりました。

もう少し暖かだったらいいんだけど~

 

今朝の一日の始まり。。。

 

朝日

 

ここに越して来てから見える景色が好き♪~

古い家も新しい家も同じように住宅地にあるのですが、

新しい家はいい具合に視界が抜けていて

額縁で切り取ったように私の好きな四季折々の風景が広がります。

都会では、

「ピルとビルの隙間から朝日が差し込んできたり、ビルの窓ガラスに朝日が写り込む」

なんて当たり前のことなんでしょうが・・・

朝焼けが広がっていく美しい様子も好きな風景の一つなんですよ(*´∀`)♪

 

 

ミニスイセンが咲き揃いました。

 

DSCF4230

 

 

朝日を浴びながら生き生きと可愛いく咲く姿に元気を貰えます~♪

 

 

DSCF4233

 

明日も朝焼け見れますように。。。

 

 

DSCF4221

 

6 thoughts on “朝焼け

  1. すずらんさんはいつも早起きでご立派。
    早起きは三文の得って言いますからね。
    綺麗な朝焼けをみてエネルギーを一杯いただけますね。
    私は寝坊助なので、朝焼けどころか、陽が上ってからの起床です(汗)
    私も少しは見習わないと(ーー;)
    それこそ、ニワトリよりも早く起きて働く母が知ったら、嘆き悲しむわ~(汗)
    「情けなか~」・・・って言ってね(;”∀”) ヤバイ、ヤバイっ ははは~

    1. えっ!? 6時起床ですよ(^_^;)
      家族が出勤に時間がかからないのをいい事に、間に合う時間にしか起きません(^_^;)
      おまけに自由気ままな出勤ですし(-_-;)
      うちの母も、「その時間で間に合うのか」って心配していました。
      母に似たところは唯一、どんな時でも目覚ましをかけなくても起きれること(笑)

      Tさんは家事も仕事も完璧にされておられるんだから素敵ですよ。(^^♪

  2. 最近の朝焼けとても綺麗ですよね。
    真っ赤な太陽の時も。
    風景は自然を感じますね。
    水仙はとてもかわいく綺麗です。

    1. ふくいの朝焼け、夕焼けはとびっきり綺麗なんですよ。
      だって空気が綺麗だから♪~

      15センチほどのミニスイセン、思った以上に可愛いかった(*´∀`)♪
      年末に半額で買った球根からだから尚更可愛い~~~

  3. すずらんさんちのティタティタ、
    よりミニサイズ(2.5頭身くらい?)に、、
    見えますね、、。うちのは5頭身くらいあります。
         (*゚▽゚)ノ
    お顔、、、じゃなくて、花自体が大きいのかなぁ~。
    陽当たり&栄養がいいからかも?
       v(*’-‘*)o

    1. 見つけたラベルに「ミニスイセン」って書いてあったので迎え入れたのですが
      何~んだ「ティタティタ」ってことなのね(^_^;)

      私に似て姿はチンチクリンだけど、この子はとっても可愛いの(^^♪
      お顔小さいですよ。
       
      栄養は・・・
      ハイノキの株下に植えたのだけど昨年の7月の終わりに植栽をして頂いたので栄養が残っていたのかしら!?
      でも日当たりは良好です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)