ここに植えました

 

東京では桜の開花が始まったようですね。

福井の開花宣言を待ちわびているのですが、

昨日から強風が吹き気温も低く開花が少し遠退くような

そんな気持ちでおります。

 

桜の木   桜の木        桜の木

 

 

今年は早いうちから早春のような暖かさが訪れたり、

突然雪が舞ったりアラレが叩きつけたりと

読めない日替わりのような天気に知識の無い私は右往左往。

でも昨日、庭師さんに着せて頂いた庭木のお洋服を思いきって脱がしました。

脱がしたら庭の景色がビックリするほど春の装いへと変わりました(*´∀`)♪

それからleonさんから頂いたオンファロデイスも庭に植え替えました。

 

 

DSCF4276

 

 

何処に植えたら一番いいのか悩みましたが、

趣味の園芸を真似て春を呼び込び込んだ^_^;

庭の入り口正面の、この特等席に決めました!

 

 

DSCF4277 DSCF4281

 

 

折角いただいた苗を二度も駄目にしてはいけないと思う気持ちと、

いつまでも降る雪やアラレに植え替えるタイミングをつかめずにいたら、

 

 

DSCF4279

 

 

しっかりとした蕾が一つ二つと付いていました。

leonさんからの、「過保護にしないでビシビシ鍛えてやって~」

のコメントを貰っていなかったら、もっともっと右往左往していたと思います。

 

DSCF4277

 

 

皆さんに助けていただき、

我が家の庭は二年目を迎えます♪ヽ(´▽`)/

 

 

DSCF4270

 

 

今日は少し上手に撮れたかな・・・

 

8 thoughts on “ここに植えました

  1. 日当たりの良い特等席に植えることができて良かったですね~。
    それにもう蕾がっ?
    今年の春の楽しみが一つ増えましたね~♪

    1. よめない天気に右往左往しましたが今、お日様を浴びて元気に育ってくれています。
      そうなんですよ!しっかりとしたまん丸蕾が付いていますヽ(^。^)ノ
      何倍にも膨れ上がった春の楽しみが待ち遠しいです(^^♪

  2. オンファちゃん、特等席を用意してもらって、
    あまりの喜びにフェイントの蕾かしら?
    当社のオンファちゃんはまだまだ小さな苗。
    お花はまだまだ先の先のようです。
    春を呼び込んだお庭はまさに春の装い。とっても華やかですね~^^

    1. 私のleonさんへの感謝の気持ちと嬉しい気持ちが通じ、蕾をもたらしてくれたのかしら(^_-)-☆
      私の思いではなく、オンファちゃんにとっての特等席でありますように!

      早くに植え替えておられる皆さんよりも先に成長したなんてビックリ(オロオロ)
      うちのオンファちゃん、マセているのかな(笑)

      「いいな~」と思った花苗をカゴに入れてたら賑やかしくなってしまいました。
      待ちわびたので、
      「浮かれるくらいの可愛い色の花が春らしくてよかったのかな」って思っています(^^♪

  3. えぇ~ 蕾ですか?
    残り物の弱弱しい苗で申し訳なかったなぁ~と思っていたのに一番早くに蕾に出会われたなんて良かったです
    内の庭は未だ未だですよ~
    きっと、すずらんさんの愛情が伝わったのね♪

    1. はい立派な、ま~んまる蕾が付いていますよヽ(^。^)ノ
      苗が弱弱しかっただなんてとんでもないです。
      私にはとても残り物だなんて思えませんでしたけど!!
      元気な苗を丁寧で綺麗に届けて頂けて本当に嬉しかったです(^^♪

      雪や雨のあたらない日当たりの良いテラスがよかったのかしら!?
      いえいえleonさんが入れて下さった分厚いリンゴの段ボール箱のお家が
      吹きさらしの冷たい風から守ってくれたからだと思います(^_-)-☆

      駄目にしないよう、過保護にしないよう育てないとです(*^。^*)

  4. かわいい~~~華やか~~~
    すっかり春の花壇になってますね~~!
    オンファちゃんの蕾もいっぱい、
    これから、どんなにパ~~~ッと賑やかになるのか
    楽しみですね~~~)))
    ヾ(〃^∇^)ノ

    1. 一応色合わせをしたのですが、ちょっと色を入れ過ぎたかしら・・・
      春を待ち焦がれ呼び込んだ花壇だからいいとしましょう~
      オンファちゃんの蕾、私が一番見たいヽ(^。^)ノ

      パ~~~ッと賑やかになったおりには、また見て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)