今頃!? それとも早くも!?

 

 

こんばんは。

今朝はわずかな時間でしたが、久しぶりに庭で過ごすことが出来ました。

 

 

DSCF4805

 

 

雲一つない青空は気落ち良くてとても綺麗でした。

アメリカハナズオウ シルバーのピンク色の花は青空に映えもっと綺麗でした。

 

 

DSCF4805

 

 

株下10cm足らずのところに咲く花は

いじらしいほど可愛い~

DSCF4673-001

 

 

ここでも勿忘草のブルーとのツーショットでした~(*^。^*)

 

 

 

大根チャンのお庭でも時期遅れのクリスマスローズが開花していましたが

我が家の庭でも。。。

マルバノキの株下でひっそりと蕾を膨らませているのを

リビングから昨日みつけました。

そして今朝一気に開花。。。heart04

 

大根チャンのクリスマスローズは二年目で開花と書かれておられましたが、

この子は春にお迎えしたばかりの395円の小さなポット植え。

クリスマスローズはお高くて・・・

「来年咲いてくれたらいいな~」くらいの思いで迎え入れたものなので

本当にビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クリスマスローズ ピンクスポットエレガンス

cloverエレガンス ピンクスポット八重clover

 

 

「儲けた 儲けた チャリンチャリン~♪」って気持です(笑)

芽吹きの春はいいですね!

沈んだ気持ちをもウキウキさせてくれます。

 

 

オンファロデンスも一気に開花です。。。

 

オンフォロデンス

 

 

可愛いね~heart01

 

 

2 thoughts on “今頃!? それとも早くも!?

  1. クリスマスローズ、当社でも季節外れの子達が花芽をあげています(笑)
    季節外れだからか、花色は微妙に違っていて、それがまた愛くるしくて・・・
    でも、来年の為にも早めにカットして体力回復をさせたいところです。

    少し体調戻ってきましたか?
    まだまだ気温差も大きいし、世間ではまだインフルエンザも流行っているようです。
    どうぞ、くれぐれもお大事になさってね^^

    1. Tさんのお庭でも咲いたのね。
      今年の異常なまでの寒暖差の大きい気候に
      植物達も翻弄ね。
      やはり来年の為には最後まで楽しんではいけないのね(涙)
      少し楽になったと思ったら夜には・・・
      どちらが孫かわかりません^_^;
      最後まで諦めずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)