「庭の緑が綺麗やな~ 雨の庭もいいもんだな」って

 

 

こんにちは。

こちら福井、夜明け前から雨が降っていますrain

 

DSCF4922

 

 

主人が開口一番、

「庭の緑が綺麗やな~ 雨の庭もいいもんだな!」って。

催促もしないのに、

そんな洒落たことを言うなんて・・・

「今日は少し楽になったのかな!?」って思いました(*^。^*)

 

 

DSCF4885

cloverハイノキclover

 

 

アオダモの白い花が散り、

入れ変わるようにハイノキの白い花が満開になりました。

 

 

DSCF4892

 

 

連休前から孫と私が風邪で体調を崩し、どうにか元の生活に戻り始めた頃

今度は主人が体調を崩してしまいました。

 

 

DSCF4882

cloverルピナスclover

 

「庭のあそこを手伝ってもらおう」

子供の日には電車の大好きな孫と電車に乗り

「西山公園へツツジと動物を見に出かけよう」と計画をたてていたのですが、

このままだと散々な連休になってしまいそうです。。。涙

 

 

DSCF4884

 

 

このルピナス、下の方から花が終わりかけていたのですが、

「時期外れだけど少しの間だけでも咲いていてくれたら、100円だし」

そんな思いでお迎えしたのですが・・・

次から次と花芽を上げてくれるのですねヽ(^。^)ノ

 

 

ヒメシャリンバイの花も始めて咲きました。

 

DSCF4908

cloverヒメ シャリンバイclover

 

「梅の花のように・・・」に魅かれ

昨年の8月に迎え入れました。

 

 

DSCF4907

 

 

値下げ品の200円でした(^_^;)

私達も植物に負けないように頑張ないとです。。。

 

 

4 thoughts on “「庭の緑が綺麗やな~ 雨の庭もいいもんだな」って

  1. やっと元に戻られたすずらんさんとお孫ちゃん、回復して良かったですね。
    それにしてもご主人様大丈夫ですか?
    お庭の良さにご主人様は癒されつつあるのですね。
    すずらんさんのお庭もお花がいっぱいになってきましたね。
    ハイノキって綺麗なお花ですね。

    1. ご心配をお掛け致しました。
      今日から保育園までのドライブ、孫と二人賑やかに始まりました(^^♪
      主人は連休の間しっかりとは休めず、先程病院へ強制連行しました(^_^;)

      リセさんのご主人様のように、
      いえいえ気まぐれではなく、せめて庭を毎日眺めてくれるようになってくれたらいいのですが・・・
      あれもこれもと気になった花を植えているので纏まりが無いような(^_^;)
      お勉強をさせて貰いにleonさんのお庭にお邪魔してきま~す!

  2. あれぇ~~~いつの間にか、お庭に芝生が植えられてる、、
    素敵~~~~))) やはり芝生は落ち着きますね~!
    ルピナス、かわいい色ですね~!
    雨は植物を生き生きさせますね。
    すずらんさんも孫ちゃんも大変だったんですね。
    二人とも、良くなられたようで、よかったです。
    ご主人様、早くよくなりますように!m(゚- ゚ )

    1. あれ~~~~
      AKさんにスル-されちったのね(笑)
      植えて貰ったのは四月に入ってからだったかしら・・・
      いい感じでしょう~
      古い家で失敗したのに、懲りもせず、また芝を植えてしまいました^_^;
      維持できるように頑張らないとです。
      ルピナスまだ元気に咲いています。

      主人は、まだ薬を飲んでいますが家族全員元気になれました(´V`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)