出かけてきました。。。leonの庭

 

 

5月13日、14日の公開日を前に

庭ブロ仲間のhory gardenのTさんとHiromiさんと私の3人で

leonさんのお庭にお邪魔をしてきました。

DSCF4938-001

 

 

そうそうモッコウバラが咲いていました。

待っててくれて嬉しかったぁ~heart04

 

モッコウバラ

 

 

真っ白なジキダリスとのコラボも可愛かったheart01

ユーカリの葉っぱも可愛かったので一枝入れてみました。

 

 

DSCF4937

(写真映り悪くてごめんなさいね。上の写真はleonさんのを使わせて頂きました。)

 

 

そうなのよ~heart04

どんどん、どんどん素敵に変わっていくleonさんのお庭の

ファンなんです(*^。^*)

 

 

DSCF4926-001

 

 

オベリスクからツルを伸ばしたルィーズオーディェはテラスまでとどいていました。

 

 

C5gZ4OIrXHV1PKp1494470659_1494470726

 

 

来年はルィーズオーディェキモッコウバラが仲良く合体ね!

 

DSCF4931

 

 

「反対側のテラスのポール辺りに小ぶりの垂れ下がるつるバラを植えたい」と言われるテラスには

腕前抜群の素人大工さんとleonさんの合作で造られた素敵なコーナーありましたよ!

 

ちら見えの麻布に野菜の寄せ植え、

皆さんも覚えていらっしゃいますでしょう~

 

DSCF4945

 

素敵なコーナー造りを、こちらよりご覧いただけますよ→

 

 

物置小屋を隠す手造りラテスには

ピエールドゥロンサールがゴージャスに咲いていました。

DSCF4940

 

あっちウロウロ、こっちウロウロする迫力満点のおばさん達に

お部屋の中から

愛嬌を振りまいてくれる(まくってくれる)leonちゃん。

 

DSCF4949

 

 

元気そうで嬉しかったですしメチャクチャ可愛かったぁ~~~heart04

後からleonママにお外に出してもらえましたよscissors

 

 

DSCF4939

 

 

leonさんのお庭に咲く薔薇といったら。。。

私のなかでは真っ赤な花びらに中心が黄色の鮮やかなカクテル。

 

DSCF4929-001

 

 

ここここeye

ウバメガシの古木を利用されたアーチもくぐりましたよ。(盛り土をされたところ)

 

 

階段手前左に見える白い鉢置き。

さり気ない存在感をかもし出し小道脇を飾る姿、

Hiromiさんと「素敵やね」って言いながら二人で📷

 

DSCF4947

 

 

これ何という名前だったかしら!?

 

DSCF4948

 

水撒の時に花が折れてしまわないようにホースを通す・・・

お洒落小物さんも見逃しませんでしたよ(^_^;)

 

 

「あっ!? あったあった 」のフェンスでは

小さなラビット達が仲良く遊んでいました。

 

DSCF4930

 

こんな風に再利用、素敵だな~

 

DSCF4935

 

 

わぁ~ニューサイラン立派\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんなに大きかったのですね!

 

DSCF4944

 

存在感のある三角コンテナに背丈のあるニューサイランを植え

下草のようにアリッサムだけをぐるっと一周り植えてあり

一見シンプルに見えるけれど華やかだったheart01

 

大きな三角コンテナはご家族からのプレゼントでしたねpresent

私にもこんなプレゼンが届かないかなぁ~・・・

 

 

 

お家の中に上げて頂き、

目に飛び込んできた庭の景色に絶句!!

 

DSCF4943

 

 

leonさんが座られているという特等席に

horyさん、Hiromiさんのお許しも得ないまま

我先にと図々しく座らせて頂きました。

 

 

DSCF4932

 

 

前日の夜には「どうぞ雨降りませんように!」って祈っていたのに、

小雨が降ってよかった~

だって小雨が降ったお蔭で

こんな贅沢な景色を見れたんでものheart04

 

 

leonさんのお庭といったらもう一つ。。。

シンボルツリーのモミの木。

 

DSCF4941

 

 

「次に造る庭には絶対に植える!」と思い描いていた憧れのモミの木。

でも我が家の狭い庭には・・・

立派なモミの木を前に、改めて植えれないと思いました。。。

 

 

 

 

皆さん帰り支度をしておられるのに

素敵すぎて、名残惜しくて、お部屋の中からガラス越しにもう一枚📷

 

DSCF4953

 

 

「窓を開けさせてもらって、デジカメを向けたらよかったのに」と

帰る道中ずっと一人で後悔してました。。。(-_-メ)

 

 

こんな素敵な寄せ植えを、お土産に持たせて下さいました。

(皆さんからお菓子も頂いたのよ)

 

IMG_20170510_161215

 

 

先日のアップされた寄せ植えのブログ、

私達の為に作って下さっていたのですね。

ありがとう~

 

P1090503-e1493799850576-768x1024 (1) P1090502-1024x768 70b45a78532b70ca21f740df834719e2-e1493799863978-768x1024

 

寄せ植え、こちらよりご覧いただけます→

 

一晩寝室の枕元に飾り、次の日からは玄関ホールに飾ってジャスミンの香を楽しみ、

今日からは庭の椅子の上に真似っこで置き楽しませて頂きます。

 

 

去年、叶わなかった憧れのお庭に

やっとお邪魔することが出来ました♪ヽ(´▽`)/

 

DSCF4995

 

 

リビングからの眺め、素敵すぎて絶句でした!

もみの木周り、やっぱり永遠の憧れの場所だったわ~

居心地良くて楽しくて帰りたくなかった(^_^;)

来年もお邪魔させてくださいね。

 

14 thoughts on “出かけてきました。。。leonの庭

  1. すずらんさんのお写真でより一層素晴らしさが伝わってきました。
    leonさんのお庭は工夫されていて几帳面な性格が出ていて草一本ないような感じで素晴らしいですね。
    あ~~、三角コンテナ欲しい~~。
    あのまんま真似したい~~。
    素敵すぎる。
    すずらんさん行けて良かったですね。
    おしゃべりも楽しかったですか?

    1. 想像以上の、とっても素敵なお庭でした。
      そうですね。
      庭もleonさんにも几帳面で優しさが随所に感じられとっても居心地の良い空間でした。(*^。^*)

      三角コンテナ欲しいですよね!
      真似っこしたいところ沢山ありましたが出来るかな(-_-メ)

      リセさんもお誘いしようと随分迷ったのですが、
      leonさんがきっとお誘いになっていると思ってしまいました(>_<)

      来年はご一緒しましょうね(*^。^*)

    1. とっても素敵なお庭でしたよ。
      来年はご一緒しましょう~
      私のお庭でもないのにお誘いしちゃいました(笑)

  2. おぉ~~!
    leonさんのお庭に行かれたのですね。
    沢山画像を載せてくださったので、
    まるでお庭にお出かけしたような気分が味わえました。
    ありがとう~♪

    1. 「我が家の庭を造る前に、お邪魔をしたい」と思いつつも
      私の都合で実現しなかったのですが、今年やっと行く事が出来ました。(*^。^*)
      それも楽しい庭ブロ仲間さんお二人とご一緒でき最高でしたヽ(^。^)ノ

      写真が何時も以上に汚くて、
      実物は何百倍も綺麗で素敵だったのですよ。
      いつかRuiさんのお庭にもお邪魔させて頂けたらと思っています。
      その時は宜しくお願いします(^_-)-☆

  3. おはよう〜すずらんさんっ

    読んでるだけですずらんさんの興奮ぶりが伝わって来ますよっ はははっ

    leonさんの 庭 素敵ですねえっ 寄せ植えおいらも頂きましたっ

    1. おはようございます。
      はははっ 恥ずかしい~(^_^;)
      皆さんの前では冷静を装っていたのですが、心臓ドキドキでした(*^。^*)
      とっても素敵なお庭でした。
      に~のさんの後押しがあったから行動に移せたところもあります。

      おいらさんも寄せ植えいただいたのね。見せていただきたかったわ~

  4. いいですね〜!
    カクテルの咲くleonさんのお庭、大好きです(^-^)

    きれいに手入れされていて、
    緑もお花もイキイキしてますね!

    見覚えのある光景と、初めて見るアングル・・・。
    楽しませていただきました(^-^)

    1. そうでしょう~
      ピオニーさんもカクテルの咲くleonさんのお庭大好きでしょう(^^♪

      お手入れいきとどいていましたよ。
      leonさんの几帳面さが随所に感じられる緑豊かなお庭でした。

      余りの素敵さに見入ってしまい写真をとる事を忘れていましたので、
      二週目の終わりに気づき、入口反対からの写真となりました。
      見て下さり有難うございます。
      来年はご一緒しましょう~

  5. ステキなブログをアップして下さり有難うございました
    違うアングルから見る庭は又新鮮に映りましたよ^^

    この時期の庭は一日で姿を変えてくれます
    雨模様で庭にいる時間も少なかったですね~ おしゃべりに夢中で時間を忘れました

    来年もいっぱいお話が出来れば良いですね
    本当にお会いできて嬉しかったです\(^o^)/

    1. leonさんお世話になりました。
      そしてオープンガーデンお疲れ様でした。

      今年も実現できないと半分あきらめていたのですが、間に合って本当に良かったです。
      そのうえに楽しい庭ブロ友さんお二人ともご一緒出来最高の一日でした(*^。^*)
      こんなに写真を掲載してもいいものかと悩みましたが、
      「leonの庭」の素敵さをお伝えさせて頂くには外せないと
      綺麗な写真でなくて本当にごめんなさい。

      そうそうお喋りに花が咲きましたね(^^♪
      日曜日に主人の都合がつけばもう一度お邪魔させて頂こうと思っていたのですが・・・
      来年も是非お邪魔をさせて下さいね。

  6. 大変遅れてしまいました、、、。
    楽しい一日、良かったですね~!
    お庭の話の前に、、
    すずらんさんが、成長されてすごい!と思いました。笑
    だって、オフ会デビューの時の報告覚えてるので、、。
    かなりドキドキしてたみたいだったから、、。
    もう、すっかり平気になったんだなぁ~って思って。^^;

    レオンさんのお庭の写真、、とても面白いこと発見!
    写真を撮る人が違うと、、なんだか違うお庭みたいなとこがいっぱい。
    (だから、新鮮で、、良かったですよ、、。画質はちょっと、、だったけど、、>_<)
    不思議だなぁ~~写真って撮る人の個性が現れるんだなぁ、と思いました。

    1. うわぁ~ 有難うございます。
      忘れずにやってきて下さり嬉しい~ヽ(^。^)ノ

      いえいえ平気でも成長もしていないんですよ(^_^;)
      「大丈夫かな」の思いはずっとあったのですが、また長い間体調を崩しており、
      「毎日行けるかどうか心配だったことや田舎者が神戸まで電車を乗り継いで一人で行けるのか、行けたとしてもleonさんのお家にたどり着けるのか」そっちの方が勝ってしまい初対面の方を考える余裕がなかっただけなんですよ(笑)
      私、うん十歳なんだけど(-_-メ)

      お庭の写真はね、
      ここで小心者が出てしまい、素敵なアングルまで移動が出来なかったんですよ(>_<)
      だから「写真アップさせて頂いていいのかな」って悩みました。
      今更ですがleonさんのお庭を台無しにしてしまったように思うですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)