一番に咲いた薔薇と母の日と・・・

 

今年一番に咲いてくれた薔薇はパーマネントウエーブ。

花弁が大きく波打ち、濃いローズピンクの花色がとても華やか。

 

DSCF4878 DSCF4877

cloverパーマネントウエーブclover

 

 

花持ちが良く、上記の写真は5月6日に撮ったものだから

かれこれ10日以上も咲いていることになります。

 

 

 DSCF5025

 

 

次に咲いたのはミニバラ グリーンアイス

DSCF5041

cloverミニバラ グリーンアイスclover

 

 

蕾のうちは紅が差し、開くと白、咲き進むと緑色になってきて

色調の変化も楽しめる元気で美しくて一年中花を咲かせてくれる薔薇。

古い家のお迎いのガーデニングおば様からの頂き物present

 

DSCF5040

 

 

頂いた時のまんまの鉢に入り8年間位咲き続けてくれています。

 

 

 

昨日は母の日でした。

私の都合で二人の母にプレゼントも感謝の気持も伝えないまま。。。

欠かさず何かしらのカタチで感謝の気持を伝えていたのですが、

きっとまた心配をさせてしまったと思います。

 

嫁ちゃんからのプレゼントpresent

 

DSCF5012

 

嬉しい~

最近のお気に入りのグリーン色のカランコエ。

シュガーパインも大好き!!

 

DSCF5010

 

DSCF5011

 

それから

フルーツたっぷりのタルトケーキもワンホール添えてくれました。

写真を撮ること、忘れました。

食いしん坊だから有り得ることだね^_^;)

 

 

cropped-WWxKi9aQci2bXVl1424606902_1424606909-1.jpg ♡。。。♡。。。cropped-WWxKi9aQci2bXVl1424606902_1424606909-1.jpg ♡。。。。♡~

 

庭ブロ、「主人の会社の電話番」は5月10日で7年が経ち8年目を迎えました。

「仕事の役にたつ」と県の産業支援センター開催の講座でアドバイスをされ

「パソコン、触ったことないんだけど!」からのスタートでしたが、

やれば出来るものですね。

仕方ないか~

私しかいないよね!?

だったら好きなサイトから!!

気づけば、

私のなくてはならない居心地の良いところになっていました♪ヽ(´▽`)/

これからも今まで同様

楽しみながら投稿をさせて頂きますので

末永くお付き合いの程、

よろしくお願い致します(*´∇`)ノ ヨロシク~♪

 

 

あなたのデザインを

オーダーメイドでお手伝い

粗加工から微細加工まで

DSCF5041

 

 

2 thoughts on “一番に咲いた薔薇と母の日と・・・

  1. またまた遅れてのコメントです~~。

    庭ブロ10周年目突入、
    おめでとうございます~。
     (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    すずらんさんが9年、私が5年半
      (ノ*゚▽゚)ノ
    (あれっ?すずらんさん、8年じゃないですか?)

    庭ブロがとても居心地よくて、長続きしてるのも
    すずらんさんのようなやさしい先輩方のおかげだと思ってます。(ホント!)
        ヾ(=^▽^=)ノ
    お嫁ちゃんからのプレゼント、素敵ですね~
    二人のお母様へのプレゼントはちゃんとされましたか~!
    なんだか、母の日って、いろいろ忙しいですよね。
    貰うだけなら気楽だけど、、、(≧∇≦)b

    1. やだぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      また間違えた(*≧∀≦)ゞ
      おめでとうを盛大にして頂いたのに恥ずかしいんやけど(*/ヽ)ヤダァ・・(/ー゚*)チロッ・・(゚ロ゚ノ)ノハッ!!
      はい8年目でございます(^_^;)

      何時の頃からだったのか・・・
      西暦(2017年)と年号(平成27年)がごっちゃになってしまい
      訂正をさせて頂きました(^_^;)
      改めまして、
      こんな優しい(笑) 私ですが、どうぞ末永く宜しくお願い致します

      嫁ちゃんナイスなプレゼントをくれましたよ。嬉しかった~
      私もプレゼントをされる側になったり孫の面倒をみていると思うよう時間がとれず
      テラスで食事でもできたらいいなと思ってはいるのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)