小道の向こうは特等席

 

今日も晴れ。。。sun

でも最近の朝夕は、初秋にでも向かっているような肌寒さ。

暑いか寒いか両極端で中間が無くなっているような気がします。

 

 

ヤブテマリ恋花火

 

 

孫の送迎を終え車から降りると

真っ先に私を迎えてくれるラビット君。

 

 

ヤブテマリ恋花火

 

 

カレックスとヤブテマリ恋花火の間から顔を見せるラビット君に癒されます。

 

 

ヤブテマリ恋花火/カレックス

 

 

送り終えてからが私の庭時間。

出社するまでの3、40分程ですが、あれこれ夢中になっています(*^。^*)

 

 

DSCF4878 DSCF4877

cloverヤブテマリ・恋花火clover

 

 

今は白花ですが日に当たることにより、

これからだんだんと紅ピンク色に変化していきます。

 

迎え入れた頃→

 

オオテマリを植えようと考えていましたが、

「恋花火があるから植えなくてもいい」と思うようになってきました(^_^;)

 

 

保育園へお迎えに行った後は孫と私だけの時間。

チャイルドシートから降ろすと、一目散に庭入口のアーチをくぐり抜け

 

DSCF4986-002

 

 

この小道を駆けていきますrun

 

庭の小道/オンフォロデス

 

 

お構いなしに、あれやこれやと踏んづけながら駆けて行きますrun

 

 

庭の小道

 

 

エリゲロンなら踏んづけても復活するので平気でいられるのですが、

ルピナスや姫ライラックとなると阻止しようと私も駆けるのですが・・・

 

ルピナス
ルピナス

 

 

孫の洋服の裾を掴もうと手を伸ばすも(>_<“)

 

姫ライラック
姫ライラック

 

 

踏みつけ、なぎ倒しながら

突き当りのフェンスまで行き隙間から向こうを覗き込みます(*´∇`*)

 

 

姫ライラック

 

あ~あdown

とため息はつくものの

孫と二人、

顔くっ付けてフェンスの向こうを眺めるヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

DSCF4915

 

 

フェンス前にツルバラを植えていたのだけど

今は私と孫の特等席。。。(^^)人(^^)

 

2 thoughts on “小道の向こうは特等席

  1. どんどんお庭が綺麗になっていっていますね。
    色々なお花も咲いていますね。
    お孫ちゃん元気いっぱいですね。
    可愛いわ~~!

    1. 有り難うございます。
      「いいな 」って思ったものを手当たり次第迎え入れ
      何処へ植えたらいいのか分からないまま植えていたら
      「こんなになりました~」
      テーマもなく、何処へ向かっているのか・・・

      とても長男とは思えない、ひょうきんで活発な孫です。
      早くから保育園へ預けているからかしら・・・
      へへへ、可愛い~の(o⌒∇⌒o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)