朝日を浴びて。。。

 

眩しい朝日を浴びたながら動きだした我が家の庭は、

木漏れ日や芝やタイルに映し出される影の力で

実物以上に見えましたヽ(^。^)ノ

 

 

DSCF5081

 

 

小道脇の草花も心地良いのでしょう~

嬉しそうに揺れていました。

 

 

DSCF5084

 

 

我が家の「金平糖」も咲きました。

ヒメツルソバですけど。

 

DSCF5083

🌱ヒメツルソバ🌱

 

 

今年も這いつくばって、這いつくばって

隙間を隠してくれるますよう~に。

 

 

ヒメツルソバの向かいではテマリシモツケ ダーツゴールドが

柔らかで美しい緑葉を見せつけていました。

 

 

DSCF5091

🌱テマリシモツケ ダーツゴールド🌱

 

 

殆ど終わりかけているんですよ。

去年のブログでは「つんつんが親父の剥げ頭・・・」なんて書きましたが、

今年は「咲いても終わっても可愛いなぁ~」って(^_^;)

DSCF5090 DSCF5092

 

 

我が家の庭でもギリア咲いていますヾ(@゜▽゜@)

昨年、枯してしまったのですが、

零れていたんですね。

6株程、庭に植え替えました。

 

DSCF5080

 

 

今日は夏日のような一日でしたsun

土、日は30度超えの真夏日になるそうですsunsun

熱中症にならないよう水分補給をしっかりとして

体調を崩さない様に、ご一緒に気を付けましょう。

 

 

DSCF5098

4 thoughts on “朝日を浴びて。。。

  1. テマリシモツケ ダーツゴールド、綺麗な葉色ですね。
    つんつんが親父の剥げ頭・・・も咲いて良かったですね(笑)
    当社のアメリカシモツゲディアポロは昨年末にガッツリ剪定し過ぎて
    今年は僅かしかお花を付けてくれませんでした。
    剪定の仕方も勉強せねば・・・(ーー;)

    ギリアも咲いて良かった~♪
    そうそう、そのまま枯れるまで置いていると、勝手に種が飛んで
    又、来春も花を咲かせてくれますよ。
    その時は心を鬼にして間引きして立派な数本だけ残すようにすると
    風や雨にも強いしっかりとした株が育ちますよ。お試しあれ~^^

    1. ね! 綺麗でしょう~
      まだ剪定を一度もしていないんですよ。
      剪定、難しそう。またおしえてね。

      枯れるまで置いとくのは得意なんだけど
      間引きは・・・

      でも頑張ってみます。

  2. お花も綺麗だけど芝生がめちゃ綺麗ですね。
    凄い!
    昨日今日と暑いですね。
    体調崩さないようにお互い頑張りましょうね。

    1. 誉めて下さり有り難うごさいますm(__)m
      植えて間もないので延びていないからでしょう~
      これから本格的なお手入れが始まりますね。

      暑かったわせ
      はいお互い体調管理頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)