清楚で純白な薔薇

 

4日連続の夏日でした☀ ☀ ☀

風通しの悪い弊社事務所、

窓の外では心地よい風が吹いているというのに

蒸風呂状態でした。:.゚ヽ(´∀`。)

でも我が家の庭では涼しげに白薔薇が咲いています。

 

IMG_20170522_142237

🌱アイスバーク🌱

 

 

皆さんのブログにお邪魔をさせて頂いているうちに少~し、

そう、

ほんの僅かですが「どんな薔薇を選んだらいいのか」がわかり始め

「私でも育てられそう~」「育ててみたい」で選んだアイスバーグ。。。

 

 

DSCF5066

 

 

「病気になりにくくてトゲが少ない事」だけを絶対条件で選びましたが

清楚で純白な花、本当に綺麗ですね!!

毎日引き寄せられ、ドキドキうっとり💕

 

 

DSCF5065

 

葉は緑の照葉なんですね(*^▽^)/★*☆♪

 

 

DSCF5075

 

 

引き寄せられるのは何も、私だけではないようです*^-^*)

 

6 thoughts on “清楚で純白な薔薇

  1. 花の中では 今はバラが一番楽しませてくれますね~

     我が家には 名も知らぬ 薔薇達が 手入れもしないのに 咲いてます・・・

    咲いた時は 虫達が居ないかって見回すけど・・・終わったら・・振り向きもしないで・・・
    え~かげんな かんちゃんです・・・があはははは~~~

    1. かんちやんの庭の薔薇見せて頂きましたよ。
      綺麗でした~
      手入れもしないのに毎年忘れずに咲く薔薇達、可愛い~ね(~▽~@)♪♪♪
      私もそんな薔薇を見つけます。

  2. アイスバーグは純白で清楚ですよね。
    五分咲きくらいが好きです。
    弦なのでどんどん大きくなりますね。

    1. あっ 私も~
      五分咲きくらいが好き(*^▽^)/★*☆♪

      来年はフェンス一面に咲いてくれますね。
      でも狭い庭だからどうしょう~(笑)

  3. アイスバーグ、きれいに咲いてますね!
    お迎えしたばかりなのかしら~♪

    我が家のも今年は花付きが良く、
    後から後から開花してますよ♪
    私、このお花の香りが大好きです!
    傍を通るといい香りが〜(^-^)

    1. はい去年遅くにお迎えしました。
      どちらかと言うと地味な物を選んでしまうのですが
      アイスバークの花を見てから
      「狭い庭だから植える場所に限りがあるのだから薔薇選び、おしっかりしなきゃ」
      と思ったくらい感動しました。

      わ~嬉しい~ 後から後から咲いてくれるのヾ(@゜▽゜@)ノ
      ピオニーさんの香り付きブログにお邪魔してきますね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)