真っ白な5弁咲きの薔薇 フラウ ホレ

 

昨日までの夏のような暑さも少し和らぎましたが

今朝から小雨が降ったり止んだりの一日でした。

 

今日も「私でも育てられそう~」「育ててみたい」で選んだ薔薇の

紹介をさせて頂きます(*´∀`)ノ ヨロシクッ

 

 

昨年も紹介をさせて頂いたフラウ ホレ

DSCF5109

🌱フラウ ホレ🌱

 

 

真っ白な5弁咲きの花が美しい~heart01

濃い艶やかな緑葉も綺麗です。

 

 

DSCF5143

 

 

昨年のブログに

「来年はどんな風に咲き誇ってくれるのでしょう~」と書かせて頂きましたが、

株は一回り大きくなり、

こんな風に咲いてくれました~(*^。^*)

 

 

DSCF5176

 

 

ドイツでは雪が降ると

フラウ ホレが羽根ぶとんを直してる」という言い回しをするようです。

 

 

 

庭が出来てから4番目にお迎えした薔薇。

 

 

DSCF5142-001

 

 

今日は静岡から帰省した友達と地元の友達の3人で

ランチをしながら、お喋りに花を咲かせてきましたrestaurantcafecake

 

 

2 thoughts on “真っ白な5弁咲きの薔薇 フラウ ホレ

  1. おはようございます。

    こちらも、強い雨が降っていますよ。
    綺麗な純白の、フラウ ホレ
    バラと教えてもらわないと、バラとは気がつかない私です。
    上手に育てられましたね。来年も楽しみ
    お喋りも、楽しかったでしょう。

    1. 大根チャンおはようございます。
      そちらは強い雨降りなんですね。
      こちらは今朝まで残っていた小雨がやみ晴れてきそうです。

      私も同じです。
      薔薇と知ってて迎え入れたからわかるけれど椿のように見えます。

      フラウ ホレは強健なのでほっといても咲いてくれましたよ。
      是非大根チャンも育ててみてくださいね(*^。^*)

      「三人寄れば何とやら」と言いますでしょう~
      お喋り楽しくて仕事に戻りたくなかった(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)