純白の波打つ花弁が美しく上品

 

今日は暑くも肌寒くもなく心地良い風が吹きました。

久しぶりに穏やかな日曜日。

DSCF5269

 

 

今日も「私でも育てられそう~」「育ててみたい」で選んだ薔薇の

紹介をさせて頂きます(*´∀`)ノ ヨロシクッ

 

 

庭の入口付近のフェンスに絡ませたつる サマースノー

 

純白の房咲きの花が、柔らかで細~い枝に垂れる様に咲いています。

本当にトゲが少ないんですね。

 

 

ツルバラ・サマースノー
ツルバラ・サマースノー

 

 

庭の入口付近のフェンスに絡ませたつる サマースノー。

純白の波打つ花弁が美しく上品。

 

 

日当たりが少し悪いせいなのか、それとも本来の姿なのでしょうか、

小さめの花は可愛いらしさも。

 

 

ツルバラ・サマースノー

 

 

一季咲きなので、
来春までこの花を見れないのが寂しい。

 

 

ただ今庭の入り口付近、

ホワイト三姉妹、こんな風に咲いています。

 

バラ・アイスバーク/バラ・フラウ・ホレ/ツルバラ・ サマースノー/マルバノキ/ホスタ
バラ・アイスバーク/バラ・フラウ・ホレ/ツルバラ・ サマースノー/マルバノキ/ホスタ

 

 

4 thoughts on “純白の波打つ花弁が美しく上品

  1. 白いバラたちが爽やかに咲いていますね~。
    当社のバラたちは先日からの真夏日のような暑さでヨレヨレになり、
    お花も少なくなりました~(◞‸◟)
    すずらんさんのお庭はまだまだこれから楽しめそうね。

    寄せ植えもお洒落なアンティーク調の鉢もメッチャ素敵♥
    すずらんさん、寄せ植えすっごくお上手(パチパチ)
    一季節ごとに表情を変えていくお庭でも時間、楽しまれていますね^^

    1. 毎日暑いですね。
      気温28度、お昼に自宅に戻って庭を覗いたらこちらも「しな~」ってなっていました。
      でも、夕方に水をあげたら生き返ると思います。
      少しでも長く咲いててほしいと願います。

      盆地の京都は半端ない暑さですものね。
      でも過酷な中、上手に鉢植えで綺麗な花を沢山育てておられますものね。

      わ~嬉しい~寄せ植えを褒めて頂けましたヽ(^。^)ノ
      今一、いえいえとても何処から眺めても見て頂けるような寄せ植えではなかったですし
      leonさんのお庭にお邪魔し、寄せ植えを見ていたので尚更アップ出来ずにいました。
      薔薇を見て頂くには、この重い鉢をどけることも出来づ止むにやまれづでした(^_^;)

  2. ウムムムム、、、段々素敵になってきますね~~)))
    サマースノー、、誰かのブログで載ってましたね、、。ルイさんだったか?
    真似っこしたくなりました、。

    最後の写真、なんだか、なんちゃってレオン庭園みたい、、と思いました。
    けなるいわぁ~~~~~~~~~~)))

    1. 有難うございます。
      少しづつ進化です(笑)
      Ruiさんのブログにお邪魔してきたのですが見つけられませんでした(^_^;)
      何にもしなくても咲いてくれました。
      是非真似っこして下さいませ。

      わ~なんちゃってleon庭園ヽ(^。^)ノ
      憧れのお庭だから嬉しいけれど、こんなのと一緒にしたらleonさんに申し訳ないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)