至福の時間。。。

 

 

ついこの間、季節はずれの夏日が続きましたが、

そんな日がまるで無かったかのように

ここ二三日、涼しい(肌寒い)日が続いています。

でもお日様はサンサン眩しい青空が広がっていますsun

 

ブラッシング・ノックアウト バレリーナ オルラヤ
ブラッシング・ノックアウト バレリーナ オルラヤ

 

 

何度も体調を崩さないように気を付けたいと思います。

 

 

玄関前に植えたジューンベリーが今年も沢山の実を付けてくれました。

前庭をつくる時に薔薇のアーチをくぐって家の中へ・・・

そんな事も考えましたが、四季を通して楽しめるジューンベリーと

ヤマボウシでつくるトンネルをくぐる方を選びました。

 

 

春先に柔らかな新緑が芽吹き、

DSCF9196

 

 

そこに白い花が咲き、

DSCF9196

 

 

青い実を付け、

DSCF9196

 

 

すこしづつ赤く色づいていく。

その様を眺めるのは至福の時間。。。

朝の家事を終え、

出勤前に赤く熟するのを待たづして一つ摘まんで、ほおばる

そんな時間も至福の時間。。。

 

植えて頂いたジューンベリーの木は小さかったので

ヤマボウシの枝に寄り添うには、もう少し時間がかかりそうですが、

 やがて来るであろうそんな日を、

秋の紅葉も待ちながら楽しみたいと思います。。。

 

4 thoughts on “至福の時間。。。

  1. 出勤前に1つ摘まんで至福の時間・・・・・羨ましい~^^
    私もお供で1ついただきたいわ♪
    ジューンベリーは葉っぱも丸くて可愛くて、
    果実も楽しめるので良い樹木ですよね。
    私もお庭があったら絶対植えたい‼(夢たけど 笑)
    大きくなるのも早いから、きっと、夢のトンネルもアッという間ね。

    ここ数日、朝晩冷えますね。
    昼間との気温差が激しくて体調管理も大変(>_<) お互い気を付けて過ごしましょうね^^

    1. いいでしょう~ヽ(^。^)ノ
      植えてよかったと思っています(●^o^●)

      今朝は孫のお口にも、ぽ~んと入れてやりました。
      覚えた「おいし~~~」を連発するものだから4つもサービスしちゃいました(^_^;)
      木が大きくなったらTさんにも分けて上げれますね。
      って買った方が早いわね(笑)
      そう言えば造園業さんが、
      「直ぐに大きくなるから小さめ植えときますね」っておっしゃってました。

  2. うちのジューンベリーは息絶え絶え中。
    羨ましいわ~~。
    うちではなぜか育ちにくいジューンベリー。
    美味しそうですね。

    1. 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工~
      リセさん家のジューンベリーが・・・
      そうだったかしら!?
      なんでもお上手に育ておられるリセさんのお家のジューンベリーがですか工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
      お世話をしすぎてかしら・・・
      うちみたいにホッタラカシにしていると「自分で頑張らないと」と思ったのかしら(^_^;)

      はい、美味しいんですよ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)