日の光と庭の植栽が・・・

 

昨日降っていた雨もやみ、晴れの日曜日でしたsun

今日は一日中ひとり。。。

日の光と庭の植栽が繰り広げる空間がちょと素敵だったので

腰を屈め何度も覗きこんでいました(笑)

 

クリスマスローズ・エレガンス ピンクスポット八重

 

 

4月の終わりに咲きだしたクリスマスローズの花が枯れずに。

切ってやらないといけないのでしょうが

種も付けず綺麗に咲いているので、もう少し楽しませて貰おと思います。

 

 

クリスマスローズ・エレガンス ピンクスポット八重
クリスマスローズ・エレガンス ピンクスポット八重

 

 

ニワフジ・うららかリップもいい感じでしょう~

ニワフジ・うららかリップ
ニワフジ・うららかリップ

 

 

房咲きの紅紫色の花が可愛いのですが、鮮緑葉も綺麗です。

 

 

ニワフジ・うららかリップ

 

根萌芽で二本増えました。

 

 

おまけ。。。

バラ・ジュビレ・デュ・プリンス・デゥ・モナコ

 

 

春に出かけた薔薇の講習会で教わった通り

鉢の縁に沿うように折れた枝を挿したところ

根が付き花が咲きました(*^▽^)/

 

 

バラ・ジュビレ・デュ・プリンス・デゥ・モナコ

 

でもどの薔薇なんだろう・・・

 

2 thoughts on “日の光と庭の植栽が・・・

  1. あらっ、まだ、クリスマスローズが咲いてるの?
    長くまで咲いてくれていますね。
    庭藤も陽射しを受けて何だか気持ちよさそう~♪

    バラの挿し木、着いて良かったですね。
    私もね、昨年挿し木したバラが数本生き残ってるんだけど、
    何のバラだったか分からなくなっちゃって・・・(汗)
    挿し木の時は名札も忘れずに‼やね(´∀`*)ウフフ

    1. はい咲いてます。
      咲き出すのが遅かったとはいえ、何が何でも今時分までね。
      周りの植栽が芽吹き出し葉に埋もれるようなカタチになったのが良かったのかしら。

      Tさんも名前解らなくなっておられる事覚えていますよ(*^-^*)
      はい名札忘れずにです(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)