そんな思いもあって・・・

 

各地で梅雨入りをしたというのに、梅雨らしいお天気ではないですね。

福井は梅雨入りまだなんですよfree-illust46381

雨も梅雨も苦手だから、それはそれで嬉しい~

 

DSCF5597

 

 

殆ど終わりましたが、つるバラ バレリーナが咲いています。

 

DSCF5313

cloverつるバラ バレリーナclover

 

 

忘れていたわけではないんだけど・・・

 

レオンさんのお庭のフェンス一面に咲くカクテルを毎年ブログの中で拝見し

「何時か私の庭にも」って夢みてましたheart04

でも存在感のある赤いカクテルを迎え入れる勇気(庭に馴染ませられない)がもてなくて

悩んで悩んで、悩んだ末にバレリーナを迎え入れました。

 

 

DSCF5316

 

 

蕾の時にはピンク色、咲き始めると花びらの周りが淡いピンク色になり

咲きすすんでいくと白色に変わっていく姿が、とっても可愛い~heart01

一重平咲きの小輪の花が房のように咲く姿も、とっても可愛い~heart01

 

 

フェンス前で他の植栽に埋もれるように咲いています。

DSCF5315

 

 

leonさんのお庭にお邪魔をさせていただいた時に見た、

目の前に広がるカクテルの修景が忘れられずチョッピリ後悔(^_^;)

 

こんなに可愛い~バラを忘れるわけがないんだけど・・・

何時かleonさんのお庭のカクテルのように・・・

 

そんな思いもあってアップ遅れました~(>ω<)/。・゜゜・

 

4 thoughts on “そんな思いもあって・・・

  1. 確かに~、京都も梅雨入り宣言翌日からお天気続きで、
    何だか拍子抜けだけど、雨が嫌いな私にとっては有り難いわ。

    すずらんさんちのお庭はまだまだ花盛りね
    オルラヤもまだ咲いてるのね、こちらはもう茶色い種姿ですよ。

    leonさんちのお庭の壁面を埋めつくすカクテルは華やかで惚れ惚れしますものね。
    でも、バレリーナ、可愛いじゃない♡
    フェンス沿いにバレリーナの可愛い小花が揺れる姿もきっと素敵よ♪^^

    1. そうなの私とて同じ。
      水撒きはちょっと大変だけど、嬉しいね~

      最後の写真はちよつと前のものなの!
      まだ緑色だけど種姿もになっていますよよ。
      種採ないとですね(^з^)-☆

      私にはバレリーナの方が似合ってるかもです(^_^;)
      来年はフェンス沿いに溢れるように咲きますよ~に!

  2. あら?福井はまだ梅雨入りしてなかったのですね。
    でも全く雨が降らないですね。
    庭の水やりに時間がかかっています。
    バレリーナ可愛いですよね。
    優しい雰囲気ですね。

    1. 雨が苦手なので嬉しいの~♪
      リセさん家はお庭が半端なく広いからね!
      雨降らないと一仕事ね。

      思っていた以上に可愛い~です(*^3^)/~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)