送り届けた後は・・・

 

  こんばんは。

朝から雲一つない青空が広がりましたsun sun sun

 DSCF5647

 

 

でも孫のまん丸お目からは涙が溢れてしまいましたsweat02

Eテレの朝の子供番組、「お母さんと一緒」が終わり「英語で遊ぼう」が始まると

「先生おはよう~しようね!」と言ってテレビを消し玄関へ向かうのですが、

今日は、「何で消すの!」の意思表示で大泣きcrying

 

 

DSCF5645

 

 

抱っこをして誤魔化し、

機嫌よくチャイルドシートに乗っかってもらいましたsweat01

自我の芽生え。。。

 

送り届けると、庭の入口のパーゴラ右側つるバラ アンジェラに這わせた

植えたばかりのクレマチス ピールが、また一輪咲いてくれてました。

 

 

DSCF5667

 

 

ラベンダーピンク色というのでしょうか!?

ピンク地に中央濃い色の筋の入った花色が素敵です❤

 

 

DSCF5647

🌱クレマチス ピール🌱

 

小さな苗だったので咲くのは、ぽつりぽつり。

孫を送り届けた後の一時間程が私の庭時間。。。

 

 

通勤道をちょっと替えて紫陽花を見ながらrvcardashdash

DSCF5671

 

 

ここは紫陽花ロード

町内の婦人会の方々が管理されているようです。

 

 

DSCF5676-001

 

 

田んぼに水がはられ植えられた柔かな稲苗に

色とりどりの紫陽花が映えとっても綺麗でしたheart04

 

 

DSCF5673

 

 

DSCF5670 DSCF5669

DSCF5677 DSCF5668

DSCF5672

 

 

 ここの紫陽花は青空もお似合い。。。

DSCF5668

 

 

弊社駐車場前の花壇では

小紫とアズレア、そしてシュウメイキクが大暴れ。

アズレアは今、葉芽上で短く剪定をすると

秋には整った咲き姿になると再放送の「趣味の園芸」で放送していました。

 

2 thoughts on “送り届けた後は・・・

  1. お孫ちゃん、確実に成長してますね!
    もう、抱っこは重いでしょう〜(^-^)

    クレマチス・ピール、可愛らしい色合いですね。
    小さな苗から・・・
    ぽつりぽつりでも開花は嬉しいですよね!

    田んぼと紫陽花、いい景色ですね〜!

    1. 1年を待たずに保育園へお願いしたものですから、
      良いことも悪いことも年齢以上に覚えてきます。
      お陰さんでよく食べてくれるので、ずしっしと重くなり
      長くは抱っこ出来なくなりました(^_^;)

      ラベル以上の可愛らしい色で咲いてくれるので
      咲いているのを見つけると尚更嬉しいんですよ(*^。^*)

      田舎の風景はのんびりとしていていいでしょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)