涼しげな花

 

暑かったですね、30度超えsweat01

でも明日は久し振りの雨になりそう~

そんな事を主人が言ったのですが・・・

大変です。大雨、強雨のおそれ。何事も起こりませんように!!

 

ムスクマロウ マルバホアイトパーフェクション
ムスクマロウ マルバホアイトパーフェクション

 

 

余りにも暑かったので、涼しげな花を撮ってみました📷

 

 

DSCF5641

 

 

この花、ハマトラって言ったかしら!?

ホアイトとブルーの二色を昨年植えたのですがビックリする位、背丈が伸び

後ろの正面 だ~あれ♪

 

 

DSCF5570

 

 

花が終わったら後方へ植え替えしなくっちゃです(^_^;)

 

 

常緑 ヤマボウシテイアレアのコラボ。

 

DSCF5589

 

 

今、ここが一番好きかな箇所かも。。。

 

 

DSCF5590

 

 

センニチコウは

百日咲き続けると言われている百日紅よりも長く咲くこから

付けられた名前なんですね。

 

 

センニチコウ ホワイト
センニチコウ ホワイト

 

毎年ひょろっとした枝か数本「何でだろう~」と思っていたのですが

切り戻しをして脇芽を増やすんですね!

 

 

キバナセンニチコウ・ストロベリー・フィールズ
キバナセンニチコウ・ストロベリー・フィールズ

今年はこん盛と咲かせられるのかしら・・・

 

 

そして優しいブルーの花。

繊細な茎に桔梗のような花を咲かせています。

カンパニュラ ロツンディフォリアブルー
カンパニュラ ロツンディフォリアブルー

 

 

桔梗よりも細長い、ぷくっと膨らませた袋が可愛い~

DSCF5619 DSCF5617

 

 

雨風が強まってきました。

風通しよすぎる我が家の庭、どうぞ何事もおこりませんように!!

もちろん皆さんのお庭にも!!

 

6 thoughts on “涼しげな花

    1. こちらは一晩中暴風雨でした。
      突然突風が吹き片付け忘れたテラス上のパラソルがガーデンテーブルごと飛ばされ大騒ぎでした。

      そちらは被害はなかったようで一安心です。

  1. 涼しそうなお花をたくさん見せていただき
    涼しくなりました〜と、言いたい所ですが
    今日、こちらはとっても涼しいの(^-^)

    ムスクマロウ マルバホアイトパーフェクション、
    名前は難しいですが、清楚なお花、綺麗ですね〜!

    カンパニュラは好きな色です!
    ほんと、桔梗に似てるわね♪

    1. あら!?
      夕べ遅くにお返事を書かせてもらったんのだけど反映されていないわ・・・
      もう一度(^_^;)
      涼んで頂こうとアップしたんだけど残念~
      こちらも昨日は涼しかったです。でも今日は暑くなりそう。

      ムスクマロウ マルバホアイト・・・  
      名前は絶対覚えられないけれど、可愛い美しさは「忘れろ」と言われても忘れないわ~(^。^)y-.。o○
      ピオニーさんのお好きな色でしたね(^_-)-☆

  2. テイアレアここで皆さんの影響でお迎えしました。
    可愛いですよね。
    ハマトラも可愛いわ~。
    お庭のお花も種類が増えてきましたね。

    1. リセさんもテイアレアをお迎えされたのね。
      可愛いですよね。
      もちろん私も皆さんの影響ですよヽ(^。^)ノ

      はい増えました(*^。^*)
      出かけると何処であっても花売り場によってしまうんですよ。
      狭い庭なのにね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)