紫陽花は雨がお似合い♪~

 

今回の風雨や地震により被害にあわれた方、

ご不自由を強いられておられる皆様に、お疲れがでませんように。

我が家でもガチャーンと突然の音に・・・

最近買ったガーデンパラソルの事をすっかり忘れ、

テーブル事テラスから飛ばされました\(゜o゜;)/

 

 

DSCF5772

 

 

お陰様で上手い所に着地してくれまして植栽に被害は出ませんでした(ほっ)

でも大きく育ったエリンジウムは、流木の添え木を放り投げ傾いて ました。

折れなくて良かった!!

 

 

DSCF5782

 

 

今日は紫陽花の似合う一日でした。

DSCF5784 DSCF5793

 

 

前花壇のアナベルは生き生きとして、とっても綺麗でした。

 

 

DSCF5792

 

 

福井もようやく梅雨入り。。。傘free-illust46381

 

 

苦手だから、、、でも仕方ないのかな~

 

DSCF5794

 

 

地植えした紫陽花と軒下に置かれた鉢植えの紫陽花では

咲いた花色が、こんなに違うんですもの。。。

 

DSCF5781

🌱霧島の惠🌱

 

 

「寒くなるまで咲き続けるエンドレスブーケ」の謳い文句にひかれ

迎え入れた霧島の惠 めを迎えました

 

 

DSCF5779

 

 

昨年鉢増をしたところピンク色の花になってしまったのですが、

元のブルー色に戻りました(*^▽^*)

 

 

昨年お迎えした紫陽花 、咲いてくれました。

 

DSCF5760

名前、相変わらず覚えられません(>_<)

こんなに可愛い~花を咲かせてくれたのにね。。。

 

 

とっても綺麗だったので。。。おまけ

 

DSCF5771-001

 

 

常緑ヤマボウシとつるバラ ニュードーンのコラボ💕

 

4 thoughts on “紫陽花は雨がお似合い♪~

  1. 強風の被害があまりなくて良かったですね。
    うちは自転車が倒れていました。
    それにしても霧島の恵み綺麗ですね。
    青に戻ったということはphが酸性になったのですね。
    水色の色のアジサイが好きです。

    1. リセさん自転車、壊れませんでしたか・・・
      荒れましたね。
      風通しがよいにも程がありますよね。
      これからやって来る台風時の心構えできました(^_^;)
      でもやって来る度に非難させたり戻したりは大変やわm(。≧Д≦。)

      1年で元に戻るなんて思ってもいなかったので、嬉しビックリでした。
      私も青い紫陽花の方が好きです(*^3^)/~☆

  2. 折れずに 無事でよかったですね。

    そちらも梅雨に入ったのですね こちらはとうの昔に入ったのに 雨はあまり降らないので毎日の水やりが大変です。よそは大雨だったとゆうのに。

    すずらんさんの霧島の恵にひかれ 去年ちっちゃい苗を買いました。
    ピンクの花が1輪咲いてたのですが 今年はすずらんさんとこと同じようなブルーが咲きましたよ。
    孫とは違った癒し もらってます。

    1. 窓を開けた外の光景に興醒めでした( ; ゜Д゜)
      「テラス割れた! 庭木折れた! ガーデンパラソル、テーブル壊れた」
      っておもいましたよ。(笑)

      えっ!
      あんなに凄かったのに降らなかったの、、、
      そういうこ事もあるのね。

      あっこさんも迎えたのね。
      私は二回しか花を咲かせられないんだけど、あっこさんは植物を育てるのが
      お上手だから寒くなるまで咲かせ続けるのでしょうね~

      私は孫の世話をした後の癒しかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)