思うがままに。。。

 

福井もようやく梅雨入り。

梅雨らしい雨も降らず、まだ蒸し蒸しとまではいきませんが、

前花壇の縁に植えたセダムの緑が暑さを忘れさせてくれます。

 

DSCF5663

 

 

自宅を移転新築中に通った道沿いのお宅の前花壇の縁を飾った姿が美しく、

まだそれがセダムだとは知らず、毎日気になって仕方がありませんでした。

花壇の手入れをされておられたご主人と偶然居合わせた時に

「とっても綺麗ですね」と声を掛けさせて頂いたところ

「放ったらかしですよ!」と言われると同時に、ごっそりと抜き出しました。

花壇がハゲ著瓶になりビックリしている私に、

「大丈夫ですよ!直ぐに増えますからね」って両手いっぱい分けて下さいました。

 

 

DSCF5661

 

 

植物には人と人を結びつける魔法の力があります。

植物の緑には人の心を前向きにし、幸せにする魔法の力があります。

 

イロハモミジの葉が一枚、色づきました。

DSCF5678

 

兄も麻央さんも生まれかわって、大切な人の側にいるような気がします。

 

4 thoughts on “思うがままに。。。

  1. 植物は本当に不思議な力を持っていますよね。
    時に人と人を結びつけ、そして心を癒し、晴れやかにしてくれる。
    そして、喜びの時も、悲しみの時も、
    その側にはお花があるような気がします。

  2. セダム?初めて知りましたあ!
    コケにしては、表情がありますよね!
    きれいだ!
    うちの、ご近所にもあるかも・・・
    今度、よく観察してみます!

    1. ふーちゃん、セダムは多肉植物の事ですよ。
      間違っていたらごめんなさいね(^_^;)
      常緑多年草で多くの品種があって庭ブロの皆さん寄せ植えでアップされていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)