石英ガラスの飾り駒/王将。。。漆塗り

 

将棋の史上最年少棋士の藤井聡太四段が2日、公式戦で始めて破れてしまいましたね。

連勝が止まったので竜王戦では姿を消すことになり、

今年中のタイトル獲得はなくなってしまったそうです。

インタビューの中で敗戦の悔しさをにじませていた場面もありましたが

中学3年生にして29連勝。

将棋の事を知らない私が言うのもおこがましいですが、立派です。

主人手作りの将棋盤で二人の息子が友達や主人、

亡き父と将棋を楽しんでいた幼い頃の姿を追いながら応援をしていました。

 

王将・市村 哲也-007 IMG_0534-001 IMG_0539-001 IMG_0552-001 IMG_20170529_111029-001

 

 

上記の写真は弊社のHPをご覧になって下さったお客様より、

「将棋好きの上司様への退任祝いの記念品としてりたい」とのご依頼をうけ

石英ガラスの「飾り駒・王将」を造らせて頂いた時の加工の様子です。

 

詳しい詳細はこちら⇒飾り駒王将

 

贈られる前にご自宅にて沢山のお写真を撮って下さり、

コメントを添えて送って下さいましたm(__)m

 

s_IMG_1002-001

 

 

お客様から頂いた大切なコメントはこちらから

ご覧頂く事ができます。⇒IMG_20170529_111029-001

 

 

物知り弊社社長に聞きました。

竜王戦とは!?

読売新聞社主催の将棋の棋戦で前タイトル戦の中で最高峰だそうです。

ちなみに賞金額も7大タイトル戦の中で最高だそうです(*^。^*)

 

 

s_IMG_0995-001

 

 

価値ある逸品物を

オーダーメイドにて加工致しております。

order_01 (2)

石英ガラスの事なら高嶋製作所にお任せ下さい!クリック

4 thoughts on “石英ガラスの飾り駒/王将。。。漆塗り

  1. 凄い機械ですね。
    こんな素晴らしいものができるなんて。
    飾るとお洒落ですよね。
    私も全然将棋はわかりません。

    1. はい、お値段の高い設備投資に苦労する凄い機械です(笑)
      褒めて下さり有難うございます。
      お客様のご要望をよくお聞きし不得意分野のデザインは
      何処にも負けない加工技術を使ってご提案後カタチにさせて頂いております。

      将棋は難しいですよね(^_^;)

  2. お客様からのご依頼とお喜びの言葉、本当に嬉しいですね~^^
    オリジナルの物だからこそ、喜びも倍増ですね。

    私も将棋は全然分からないけれど、
    若い方の活躍は頼もしいものがありますね。

    1. 弊社を選んで下さり、ご依頼下さるだけでも有り難いと感謝しております。
      ご依頼を下さった方々は思いがカタチになっていく感動や喜びを
      コメントとお写真で弊社にお返しをして下さいます。
      加工冥利に付きますし感謝しかありません。

      Tさんのおっしゃる通りです。
      お若い方々のご活躍は頼もしくて全力で応援したくなります。

Comments are closed.