雨にはやっぱり紫陽花がお似合い。。。

 

今回の台風接近に伴う暴風雨を心配しておりましたが、

幸いにも我が家では被害もなく穏やかな朝を迎えることが出来ました。

 

DSCF6022

 

 

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

これからも局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあると発表をされておりますので、

ひき続き土砂災害や河川の増水や氾濫に厳重な警戒をお願いします。

 

 

DSCF6123
👣、、、、、

避難させていた鉢類を元の場所に戻しながら庭を一週り 👣、、、

 

 

雨に濡れた庭は緑が生き生きとして、いつもより綺麗に見えました。

紫陽花は雨がお似合い。。。

雨にはやっぱり紫陽花がお似合い。。。

 

 

DSCF6098 DSCF6053-001

🌱アナベル🌱

 

 

終わりを迎えた紫陽花 初恋も、よ~く見ると

ファンタジーの世界的~

DSCF6073 DSCF6074

🌱加茂交配   初恋🌱

 

 

「寒くなるまで咲き続けるエンドレスブーケ」が

うたい文句の霧島の惠。

今年は遠慮せんと何度も咲いてね~

DSCF6086 DSCF6087

🌱霧島の恵み🌱

 

 

今日も色ボケで本来の鮮やかな色じゃないけれど

よ~く見ると、その色のグラデーションがいいかも~

DSCF6097

 🌱 ハイドランジア 小町🌱

 

 

神様のおしっこ(雨粒)付けて美人顔やわheart04

DSCF6095

 

 

日本中が世界中が穏やかな日になりますように🍀

 

4 thoughts on “雨にはやっぱり紫陽花がお似合い。。。

  1. すずらんさんちのアジサイは可愛いものばかり。
    アナベルのピンクも可愛いし、小町もいいですね。
    加茂交配のは最近ネットで見つけて島鳥買いましたが気に入っています。
    でも売り切ればかりで欲しいものを今度ゲットしたいです。

    1. いえいえ、リセさんがネットで購入された「泉鳥」とっても可愛いかったです♡(*^。^*)♡
      白に淡い水色がさした優しいお色が素敵でした。
      私、好みです。
      レンカフラワーが作品になるのを楽しみにしているんですよ。
      出来たら見せてね(^_-)-☆

  2. アジサイのアップだったんですね~
    何のお花かな?って思っていました
    それにしてもアジサイが増えましたね^^
    「初恋」良いなぁ~
    花が終わったら思い切ってカットしてよ~~~~!^^

    1. は~い、リセさんに剪定の仕方のサイトを教えて頂いたので
      思いきってカットしま~す!!
      (花咲いてるのに本当に出来るんかな~(^_^;))

      集めた紫陽花を地植えしてしまいました。
      狭い庭に植えたら、私でもどうなるかは想像がついたけれど、
      やって、見て、後悔しないと納得しない私。
      鉢植えに戻しま~す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)