いろいろ。。。

 

 

申し訳ない穏やかな、お天気でした。

IMG_20170706_152421

 

 

テラスから眺める喉かな田園風景に癒されます。

IMG_20170706_152358

 

 

 

広がる田園風景にオフィース街、公共施設に住宅地、そして花火。

それから通勤通学の自動車と自転車の往来。

色んな風景が楽しめる我が家。。。

 

 

ここのところ毎日やって来るシロサギさん。

DSCF5971

 

 

草むらから顔を覗かせたり。。。

畦道をちょこちょこと歩いたり。。。

私に気付き羽根を広げて飛びたったり。。。

しぐさがとっても可愛いんですよ。

 

 

DSCF5972

 

 

庭にはスズメだけではなく、いろんな季節の野鳥も遊びに来てくれます。

ガーデンテーブルの上に、たま~にお土産を

置いて行かれるのはチョッと困るけど(笑)

 

 

そして時には、

いえいえ一年中!

 

DSCF6112

 

 

庭をピョンピョン徘徊するアマカエル。。。 生き物だよ。カエル の画像

 

1499239919dwEDxzjTdx5SntP1499239911 (2)

 

時には孫がクロックスを履いてる間に

家の中へもピ~ョンピョン(笑)

 

 

蝶々も花から花へ、ひ~らひら~ちょうちょ の画像

DSCF5994

 

植栽も落ち着き始め、少~し庭だと分かる様になった我が家の庭で。

ちょちょ、、、ゲロゲロ。。。チュチュンのあとに

突然、二語文を喋りだした孫が、

「いた!いた!」を付け庭の訪問者と共に毎朝

賑やか賑やか~smile

 

 

春にお迎えしたバラ

IMG_20170706_152453

cloverザ・ピルグリムclover

 

 

ミデアム・イエローの花は、花の外側にいくほど色が薄くなっている。

黄色では珍しい特徴だとか・・・

花弁は大きなカップ咲きのロゼット状に並ぶ。

 

皆さんのお庭に咲くバラのような、薔薇らしいバラを始めてお迎えしました。

8 thoughts on “いろいろ。。。

  1. すずらんさんのお庭は楽園のようになってきていますね。
    薔薇も綺麗な色ですね。
    お孫ちゃんもあっという間にいっぱい喋るようになりますね。

    1. 楽園のよう(^_^;)
      はい始めてのゴージャス薔薇をお迎えしましたよ( ^∀^)

      お喋りをするようになるとホント可愛い~ですね(*´∇`*)
      宇宙語も多いから・・・
      でも意志疎通できるからたのしいの~♪

  2. 自然豊かな風景がテラスから眺められるって素敵ですね~。
    それに、野鳥たちも遊びに来てくれるなんて、嬉しいわね~。
    きっと、いつか「まぁ~嬉しい~」って思うお土産も置いてってくれるわよ(笑)

    お孫ちゃん、お喋りするようになって、ますます可愛いでしょうね。
    すずらんさんはお孫ちゃんに何て呼んでもらうのかしら?

    1. 田舎に居ても、やっぱり緑が広がる風景のほうが気持ちいいです。
      鳥の鳴き声がすると孫がとっても喜んでくれてね、私に教えてくれます(*´∇`*)
      そうね。どんな素敵なお土産をくれるのかしら。

      可愛い~のよ(●^o^●)
      宇宙語で一生懸命色んな事を話してくれます。
      ばあばチャンと教えたのだけど言えなくて
      息子が私の事をからかってババと教え込んでいるのよ(*`Д´)ノ!!!
      主人の事はジージと可愛いく呼ぶので焼きもち

  3. 田園風景、癒されますね
    お庭から見通せるというのがこせこせしてなくて素晴らしいです

    アマガエル、カタツムリこの辺りじゃ滅多に見ませんね~
    見つけたら孫に教えるのになぁ~

    今、ダンゴムシに夢中です
    ダンゴムシって虫の仲間じゃなかったのよ 絵本で環太朗に教えてもらいました(汗)

    1. 気持ちいいですよ。特に朝夕は物凄くいやされます。

      ビックリ!そんなに広い庭に緑が沢山あってもいないのね。
      見せてあげたいなぁ~

      あら~こちらもビックリ( ゜o゜)
      ダンコムシは虫じゃないの・・・
      環太朗君、物知り博士ね\(^o^)/

  4. まあ~私好みの色の薔薇だ~)))
    かわいい~~)))
    フムフム、、シロサギもやってきて、、
    のどか~~~うんうん、、、
    すずらんさんは、いい所に住んでて、、しあ、、
    ムムム
    ナヌ~~~~家の中に入ってくる~!
    ぎょえ~~~~~~))))

    1. AKさんお帰りなさい
      一人で海外旅行だなんて凄いわ✈
      leonさんの所に(神戸)行くだけで乗り換え間違がわないかとドキドキだったのよ( ̄▽ ̄;)

      うんうん、AKさんも気に入ってくれると思いました♪
      主人を意識しちゃってね黄色が段々増えてきました~

      そうだよ~~~家の中に入ってくるの(^_^;)
      窓ガラスや壁にへばりついているのは当たり前。
      AKさんビックリするわよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)