渋い色花も好き。。。

 

 

真夏のような青空が広がりました。

朝日を浴びたアメリカハナズオウ シルバーとっても綺麗でした。

IMG_20170707_114343-001

 

 

🌱アメリカハナズオウ シルバー🌱

斑入りの白い葉が垂れ下がっている姿が余りにも涼しげで

庭で遊ぶ孫をほったらかして、思わず見入ってしまいました(^_^;)

迎え入れて本当によかったと思っています。

 

 

IMG_20170707_114343-002

 

 

ただ我が家はここも西日が射すので、

真夏の強い日射で斑の白い部分が焼けて見苦しくなるのが玉に瑕(たまにきず)

春のピンク色の花も可愛かった~heart04

 

 

ハナズオウ シルバー

 

 

ハナズオウ シルバーとは対照的な渋い色花も好きになった私。

テラス正面でチョコレートコスモスが咲いています。

チョコレートコスモス

 

 

コスモスといえば子供の頃から白やピンク、黄色のかわいい花を連想しますが、

落ち着いた色合いのチョコレート色のコスモス。

 

 

DSCF5960-001

 

 

私は昨年、消えてなくなってしまったチョコレート色を選びましたが、

黒みがかった赤や紫色のコスモスが園芸店に並んでいました。

 

 

強い香が苦手なので反射的に、お花であっても香を嗅ぐ事がないので

まだわからないのですが、ほんのりとチョコレートのような甘い香りがするようです。

DSCF5996

 

 

この照かりを見るたびにどうしても

本物のチョコレートを想像してしまいますŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

 

DSCF5959-001 DSCF5958-001

 

 

ひょろりと伸びた長い茎なので、

あっちこっちに傾きながら花茎の先端に一輪の花を咲かせています(^_^;)

 

 

DSCF6084-001

 

 

孫と眺めた昨日の空。。。

IMG_20170707_114216

 

 

お天気がよいので天の川で再開する彦星と織姫をテラスから見ようと思います。

 

越前和紙の笹飾り

 

 

今日は、

一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつに数えられる「七夕」

 

 

4 thoughts on “渋い色花も好き。。。

  1. チョコレートコスモス、渋いお色のお花が可愛いですよね~。
    私も大好きです。
    だけど、いつも上手に育てられなくて、
    多年草なのに1年草になってしまいます(^_^;)
    香りはね、チョコレートのような香りは強くなかったような・・・(笑)

    七夕、天の川は見れたでしょうか?
    私は七夕と言う事すら忘れておりました~(汗)

    1. この色の素敵さに気づき、やっと大人になった気分です(笑)
      ホント可愛い~♪
      こちらは雪が積るせいなのか、私の育て方が悪かったのか消えてしまいました。
      でもTさんが育てられないんだから仕方ないわね(^_^;)
      な~んだ心配しなくてよかったのね(笑)

      Tさん、お忙しそうですね。
      暑さにストレスにまけないでね。

  2. アメリカハナズオウ シルバーもいい感じ~~。
    葉っぱが何とも言えないわ~~。
    ほし~~~い。(笑)
    花も可愛いですよね。
    チョコレートコスモス私は上手に育てたことないです。
    でもこういう色もお洒落ですよね。

    1. 葉っぱ涼しげで綺麗でしょう~
      是非リセさんの広いお庭にお迎えくださいませ。
      リセさんのお庭には、アメリカハナズオウフォレストパンジーでしたね。
      よく思い出してみたら、造園業さんのお店でアメリカハナズオウフォレストパンジーも見ていました。
      でも先に植えたマルバの木と葉色が重なるのでシルバーの方を選んだんでした。
      私はアメリカハナズオウフォレストパンジーが欲しくなりました(^_^;)

      チョコレート コスモスの花を見ていると、余りの大人色なので
      何だかガーデニング上級者にでもなったような気分になるんですよ(笑)
      こちらも是非お迎えくださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)