シュートはどうするの

 

昨日は七夕。

皆さん、天の川をご覧になりましたか・・・

楽しみにしていたのですが疲れが出たのでしょうか、

いつになく早く床についてしまいました。

 

 

アンジエラがぽつぽつとですが、また咲き始めました。

DSCF6057

 

 

暑い時期には渋い色花以上に、元気を貰えるような気がします。

 

 

DSCF6004

 

 

ツルもようやくパーゴラ天辺まで伸びてきてくれました。

それからシュートというんですよね!?

ピューっと真っ直ぐ延びた新枝の事を。

 

 

DSCF6058

 

 

フェンスの方まで持っていきたかったので「柔らかいうちに」と思い、

渡した流木にまつりつけたのですが、

わき芽が出ないように真っ直ぐ伸ばしておき、冬に誘引だったのかしら・・・

皆さん教えて下さいませ。

 

 

雨粒つけたアンジエラは愛らしい~heart01

 

 

DSCF6015

 

2 thoughts on “シュートはどうするの

  1. アンジェラ また可愛く咲きましたね。
    うちのはほったらかしで 可愛そうな状態になってて咲いてない気がします。

    シュート 今はまっすぐに伸ばした方が良いのかな。
    流木に絡ませない方が良いと思います。
    絡ませると外すとき困るので 紐で固定した方がいいかも。
    よう分からんけど。
    先輩の先生方のご意見はどうかなあ?

    1. あっこさん、教えて下さりありがとうございます
      あっ もしかして、しっかりした枝だから固くなると言うことですねm(。≧Д≦。)m
      わき芽がどうのこうのという類いではなかったですね。
      教えてもらって良かった。
      明日、急いで外します。(^_^;)
      どうしていいのか分からないので私もほったらかしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)