余り得意じゃないけれど・・・

 

お暑うございます。

今日は、お昼前頃から一人でお留守番。

何度も洗濯機を回し洗濯物を干し、そのまま庭に出たり、

掃除機を振り回し庭に出たり、クーラーの真ん前で涼んだり

物凄く暑かったけれど、何だか楽しかった♪~

 

 

DSC_0078

 

 

パイナップルリリーの花がこんなに咲きすすんでいましたheart

「沢山の可愛い花を見れて嬉しい」と思う気持ちと、

「もうこの辺りで休んで」と思う気持ちでちょっと複雑~

 

 

ツルばら ニュードンがぽつり、ぽつりと咲いています。

IMG_20170710_150004

 

二番花って言うのかしら・・

 

 

 今年は庭ふじが余り咲きません。

花も余り綺麗ではありません。

DSCF6147

 

なんでやろう・・・

 

 

季節外れに値下げされた百合の球根が売られていました。

香りも優雅な花も余り得意じゃないので一度は通り過ぎましたが、

DSCF6161

 

 

買った物を抱えレジに向かう途中で、

球根の横を通ると・・・

皆さんのブログの中の百合の花が浮かび

「育ててみようかな!? でも植え込む時期すぎてるし・・・」

 

 

DSCF6160-001

 

 

そんな気持ちでお迎えしたのですが、立派な蕾をつけてくれました。

どの百合を選んだのか覚えていないので、咲いてからのお楽しみ。

何だかんだ言ってもこんな姿を見たら、開花を楽しんでいる私もいます(*^。^*)

 

 

今年も元気印のジニアを、お迎えいしました♪~

DSCF6156

 

6 thoughts on “余り得意じゃないけれど・・・

  1. まぁ~、ホント、すずらんさんがユリをお迎えするなんて、ビックリ。
    いつも香りものが苦手って仰ってましたものね。
    何色のユリが咲くのかしら?楽しみ半分、戸惑い半分ってとこかしら?

    パイナップルリリー、咲き進みましたね。
    見ているだけで涼しげで爽やかです^^

    1. お花なので嫌いって事では無く、見せていただくことに専念してました(^_^;)
      私の事だから多分白色の百合を選んだんだと思いますが・・・
      今朝だいぶ膨らんでいたので明日辺り開花してそうです。

      パイナップルリリーさん、咲き進み早すぎでしょう~
      今太陽ガンガン当たっていますが爽やか顔で咲いてます(*^。^*)

  2. そうそう、私もすずらんさんは百合が苦手と思ってましたよ~。
    やはり、いろいろ融通きかせて、何でも寛容に、!なることが大事ですね。
    って、、私は受け入れられないものが、いっぱいありますけど、、ワハハハハ~

    庭ふじって、すずらんさんとこで去年も見たなぁ~
    あれから一年経ったんだなぁ~・・・
    他の方のブログでも同じ様に感じるのだけど
    同じネタを見れるってことは、幸せなんだなぁ~~と
    つくづく感じています。

    1. あはは~ バレてました~(笑)
      うんうん私もそう思います。
      何でも取りあえず挑戦してみる。
      案外「食べず嫌い」って事もありますからね。
      (食い意地はってるから例えも食物(^_^;))
      今朝ぷくっと膨らんでいたので、明日辺り弾けていそうよ(*´∇`*)

      覚えてて下さったのね。
      嬉しい~~~♪
      そうね、皆さんとのお付きあいも長いからね(*´∇`*)
      「あの方のお庭であの花が、あの方のお庭でそろそろあの花が咲く頃かしら」
      なんて思う時ありますものね。(*^。^*)
      AKさんは優しいね

  3. パイナップルリリー大株に育ちましたねー。
    花もいっぱいで素敵ですね。存在感ありますね。
    もう一つのリリーは何色かな?
    白かな?
    楽しみですね。

    1. この大鉢のまんま頂いてから5、6年経つので立派になりました。
      大きな鉢の中、球根がギュウギュウ詰めなの。
      秋に鉢増しに挑戦しょうと思ったのですが、
      「知識をもたない私がやって、もし環境が変わって駄目になったら」
      どうしてもこのままの姿で咲いてて欲しいので、あり得ないであろうことを
      考えてしまい踏み切れずにいるんですよ(^_^;)

      きっと白色が咲くとおもいますので咲いたらみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)