粘着力がある(゜〇゜;)?????

 

全国各地で梅雨明けしていますね。

福井は、まだ明けていませんが空は夏雲。

 

1500699136935382097130

 

 

気温も昨日に続き、ぐんぐん上がってきています⤴

リビングから眺めた空の写真を撮りにテラスに出ただけで

肌がジリジリとしてきます💦

 

今日のお二人さん💕。。💕

 

 

1500699270697-2048332433

 

 

ジリジリ太陽光線を浴びても、涼しげなショッキッとさんです。

エヤコンかけて涼んでるようではいけませんね。

 

 

sun

 

リリーさん、朝方まで大きな花が重たくて垂れていたのですが、

孫の「あ~~ ~あ!」と私の顔を見ながら指差しで訴えるものですから、

 

 

1500701003620-1788977392

 

 

支っかえ棒を秒速でしました(^_^;)

世のババさん達もそうでしょうか・・・

えっ 私だけ。。(〃_ _)σ∥

 

昨日Tシャツに付けてしまった花粉、AKさんが「私はとれませんでしたよ」って

広範囲だったけど、わりと薄かったので「私のは大丈夫」と高をくくったのですが・・・

あちゃ(>_<)   私もとれませんでした⤵

 

 

1500699136935382097130 DSC_0087

 

 

ほら 花粉無いでしょう~

今朝の水撒きの時にリセさんとTさんの教えを思い出し

その場でホースを左手に持ちかえ、右手で次から次にちぎり取りました。

 

 

DSCF627315007035017841984899714

 

 

手のひらいっぱいの花粉を捨て、手を洗う。

何か変・・・変!?  擦ってみた!

サラッとしていた花粉が、ねと~と粘着力のある練り状に\(゜o゜;)/

擦ろうが石鹸で洗おうが、広がるばかり(オロオロ オロオロ)

ホースも蛇口も洗面所も、お察しのとおり、、、

 

 

1500703550662382097130

 

 

「綺麗な百合の花には粘着力がある」・・・(^_^;)

 

2 thoughts on “粘着力がある(゜〇゜;)?????

  1. うんうん、花粉は先にとっておいた方が良いね。
    でもでも、手で千切っちゃダメよ~ってお伝えしてなかったね、ごめ~ん(>_<)
    花粉は手についてもしばらく取れないんだよね~。
    洋服に付いた花粉は擦らず、粘着テープで静かにくっ付けて、
    その後は日光に当てると色が薄くなって目立たなくなるそうよ。
    それでもダメだったら、無水エタノールで様子見ながら取れば良いみたい。
    今度から、花粉は鋏で切り落とすか、汚れても良いビニール手袋で取って下され~。

    それにしても、花粉とられた後のカサブランカも相変わらずキレイだぁ~^^

  2. 初めてだったから失敗したね。
    そうそうTさんの言うようにやってみてね。
    私はティッシュですごいています。
    切り花も蕾が開いた途端すごきます。
    失敗は成功の基。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)