また咲きだしました

 

雨注意報がでていたけれど午前中少し降っただけで

殆ど降らなくてよかった!

 

洗濯物

 

 

暫く休んでいたムスクマロウ・マルバホワイトパーフエクションが

また咲きだしました。

わ~~~長い名前、その上にカタカナ 覚えられるはずありません。。(〃_ _)σ∥

 

ムスクマロウ・マルバホワイトパーフエクション
ムスクマロウ・マルバホワイトパーフエクション

 

 

ピンク色のシベに和紙のように見える透き通る花弁。

またで会えました。

うっとり~heart04

 

 

 

カシワバアジサイとハナトラノオが華を添えてくれています。

 

ムスクハロウ・マルバホワイトパーフェクション/ハナトラノオ
ムスクハロウ・マルバホワイトパーフェクション/ハナトラノオ

🌱ムスクハロウ・マルバホワイトパーフエクション 🌱

 

 

糸のような葉茎から桔梗のような花が咲く、カンパニュラ ロツンデイフォリアブルー

 

カンパニュラ ロツンデイフォリアブルー
カンパニュラ ロツンデイフォリアブルー

 

 

でも花も葉茎もしっかりしている桔梗とは違い、きゃしゃで繊細なかんじ。

自分に持ち合わせていないものだから好きになるのでしょう~

 

 

DSCF6280

 

こちらが桔梗の蕾。

以前の私だったら迷わず、パンってしてますね(*^。^*)

桔梗
桔梗

 

 

今朝のカサブランカです。

雨にも負けずしっかりと咲いていました。

カサブランカ
カサブランカ

 

 

あと1つある蕾、今日は開かず。。。

 

 

カサブランカ

 

 

全部咲いた姿も見たかったけれど、開かない分

長く楽しめそうで良かったような・・・

ちょっと蒸し暑さを忘れさせてくれた庭の花達でした。

明日は晴れsun💦

 

4 thoughts on “また咲きだしました

  1. ムスクマロウ・マルバホワイトパーフエクション、
    これは覚えられないですね〜
    コピペしました(笑)
    和紙のような・・・画像でも伝わります♪
    宿根草なのかしら?欲しくなりました(^-^)

    桔梗も蕾は可愛いですよね〜

    すずらんさんのお庭、お花の種類が増えて
    楽しみですね!!
    まだ増えるのでしょうね(^-^)

    1. 絶対に覚えられませんよね(笑)
      はい宿根草ですよ。
      秋遅くまで咲くようなので是非ともお迎え下さいませ(*^。^*)

      気に入った花を見つけると直ぐに欲しくなる私なのですが、
      ちょっと大人になったので(笑)
      なるべく宿根草を選ぶように決めたのですが、
      誘惑に弱いので・・・(*´-`)!!

  2. ムスクハロウ・マルバホワイトパーフエクション私も覚えられないけど、
    素敵なので今度植えようかな。
    うっとりしますね。

    1. 覚えられないですよね。
      こんな長い名前、どこから来たんでしょう
      実物も素敵ですよ。
      是非ともお迎えして下さいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)