我が家の庭ではないような花達が咲いた

 

てんき予報では晴れsun

だったはずなんだけど曇りcloud

 

DSC_0119

 

 

風が吹いていたから洗濯物が乾き良しとしました。(笑)

 

洗濯物

 

 

 

今朝カサンブランカが一輪終わりを迎え、最後の蕾が膨らみました。

 

DSC_0115-801

 

 

5輪一度に楽しむ、なんて事は難しいようですね。

苦手と言いながら随分、楽しませて貰っています(“⌒∇⌒”)

 

 

DSC_0120

 

 

庭だと香り、余り気にならないものですね。(^_^;)

テラスに出ると、風向きによって甘~い香が漂ってきます。

皆さんには物足りないのでしょうが

なんどき、でないのが私には調度いいです。

 

 

DSC_0114

 

 

 パイナップルリリーさん、花が終わった後も素敵です💕

 

DSC_0118

 

葉っぱも含めて綺麗でしょう~💓

 

 

昨日、グラジオラスが咲き始めました。

いつものように残り物の球根だったけれど、

ラベル以上の鮮やかな紫色の花が咲きました~💕さ

 

IMG_20170725_134244-800x600

 

 

雨粒付けてしっとり美人顔(*^。^*)

今朝は二輪になり、豪華咲き💕

 

 

DSC_0117

 

 

何だか我が家の庭ではないような花達が咲いていて、

ちょっと落ち着かないところも有りますが、

花がある暮らしは幸せ~🍀

 

6 thoughts on “我が家の庭ではないような花達が咲いた

  1. 綺麗なグラジオラスのお色、とっても華やかでキレイですね。
    すずらんさんの所はお花たちが休む間もなく次から次へとお花を咲かせて
    本当に賑やかですね。
    パイナップルリリー、お花が終わった後も相変わらず可愛いわ~。
    私もこの姿、好きよ。
    このままでいてくれたら良いのにね^^

    1. 鮮やかでしょう~
      実は私、余りの鮮やかさにビックリしたんですよ!
      でも咲けば好きになっちゃうものですね。(“⌒∇⌒”)
      「花が途切れなく咲いていたらいいな~」と思いながらラベルと睨っこしながら
      迎え入れていたので、花数は少ないですが嬉しいです
      もうすぐノリウツギが庭のあっちこっちで咲くよていです。

      Tさんのお好きなグリーンですもの、気に入って貰えると思いました(*^。^*)
      ありがとう~♪

  2. いい色のグラジオラスが咲きましたね。
    毎年お目見えすると思います。
    パイナップルリリー本当に葉も美しいし咲き終わった後もいいのですね。
    晴耕雨読さんところのリリー感書いてありました。「葯があるからユリは美しい。」

    確かにそうです。
    ただお洋服が触れる道端に植えていたら取っていたほうが後後のことを考えたらいいですよね。
    結局ユリはあまり通らない付近がいいってことかな?

    1. ビックリするくらい鮮やかなグラジオラスが咲きました~
      植えっぱなしでいいのかしら!?

      ほったらかしの上に、綺麗でいて長く楽しませてくれるバイナップルリリー
      素敵な花を頂きました。\(^_^)/

      晴耕雨読さんのブログ、私も読ませて頂いてます。
      読みながら「「うんうん」とうなずいてました。
      背丈も高いことですし、後方へ植え直しをしたいと思います。
      秋に植え直しでいいのかしら!?

      1. しっかり球根を太らせたら掘り起こしておいて秋にその球根を植えたらいいですよ。

        1. やはり掘りおこしなんですね。
          チューリップの球根で失敗しているので不安ですが挑戦してみます。
          教えて下さり有難うございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)