今朝の庭

 

 

今朝は、とっても綺麗な青空が広がりましたsun

青空にぽっかり浮かぶ白い雲、ハナズオウ シルバーの斑入葉が涼しげです。

残念ながら8時時点で蒸し蒸しでしたが、しばし庭木や草花が暑さを忘れさせてくれました💦

 

DSCF6265

 

 

また1つグラジオラスの花が開きました。

今までの私だったら、白色か淡いピンク色を選んでいたと思います。

 

DSC_0116

 

 

絶対に選らばないであろう花や色を庭に迎え入れる事ができたのは、

大切に育てられた色んな花を見せて下さった、庭ブロの皆さんのお陰ですm(._.)m

 

 

 

朝日を浴び、いつもより輝いていた今朝の庭の様子を見てくださいね。

最初は、私いろ(^_^;)

この花もう何年になるかしら?

古い家から一緒にお引っ越しをしてきました。

そこにイソトマンを加え、寄せ植え擬きにして玄関ポーチに置きましたが

今年は飛んできた零れ種で咲いたシレネが加わり豪華になりました。

 

 

DSCF6249

 

Tさんから頂いた種から沢山の花があっちこっちに咲き

庭を淡いピンク色のお花畑にしてくれました。

 

 

 

元気印の黄色。

こちらは、毎年見せて下さるAKさんのひまわりに憧れて。

我が家の庭サイズのルベルトギアを迎え入れました。

 

ルベルトギア

🌱ルベルトギア プレイリーサン🌱

 

 

庭が、ぱ~と明るく夏色に変わりました。

 

DSCF6172

 

 

 

今年のテラス前には黄色のジニアが植わっています。

 

DSCF6156

 

 

秋にお迎えした四季咲きのバラもぽつぽつと咲いています。

 

15013019284941388352317

🌱アプリコットネクター🌱

 

 

 

朝日が一番似合っていたバラ。

 

DSC_0132

🌱ジュピレ デュ プリンス ドゥモナコ🌱

 

 

つるバラ バレリーナもまた咲き始めました。

 

ツルバラ バレリーナ

 

 

 

明日も青空が広がりますように。。。

 

 

4 thoughts on “今朝の庭

  1. 色々な色のお花が咲いていますね。
    それもいいですよね。
    どの花見ても綺麗だな~~♪と歌いたくなりますね。
    ノリウツギの時期はいいですよね。
    他のアジサイとバトンタッチで。
    個人的にはアメリカンブルー好きですが最近お迎えしてないな~~。

    1. 手あたりしだいお迎えしてるので、終始のつかない盛り沢山かも知れませんが、
      私的にはこれでも「一年中庭に花が咲いていたらいいな~」の思いでラベルと睨めっこしながらお迎えしているんですよ。(笑)

      アメリカンブルーは冬に部屋の中へ入れないといけませんが、水さえあげてれば消えることもないですし何と言っても、この美しいブルーが咲いててくれるところもいいですよ。
      今年はお迎えしてみて(*^。^*)

  2. 今回は、出現、出演?していましたね、、。
    以前と違って、なにしろ本物をまじに間近で見たため
    少しは、免疫ができたかも、、。
    写真の敵は、以前ほど、、
    といってもやはりぎょえ~~!
    なんか大きな目でにらんでる!

    数日前、ホームセンターへ
    久々にムギちゃんと一緒に行ったのですが、
    ま~初めて「パイナップルリリーー」が売られてるのを見ました。
    ムギちゃんが「何、これ?」と不思議がって、驚いてたので、
    私が、「これは庭ブロの人で、、カクカクしかじか、、」と
    説明してあげました。(^▽^)/
    「へ~~大きくなるの?これが?」、とムギちゃん、
    「大きくなるっていっても株が増えて横に、、、」
    「へ~~な~んだ、、」
    (たぶん、本物のパイナップルを想像してたんでしょうね、。)
    「わ~っ、いい値段だね~、」
    「わ~、ホントだ!、買えないね~。」
    一株だけ入ったポットが1000円してました。
    すずらんさんとこで見るしかない!笑

    1. 出演ではなく、あくまでも出現ですからね(笑)
      AKさん、本物をまじかで見たの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      でも本当は、「ちょっと可愛い~」なんて思ったりして(笑)
      1㎝位の子カエル?がワンサカいるの、殺生しない限り
      うちの庭には遊びに来てもらえないわね(-_-メ)
      あっ!? でもLeonさんのお庭には居ないんですって、
      だから来年オープンガーデンで会えるからいいか~

      わ~ 私の事、話題に上がったの。 恥ずかしい~
      って話題に上がったのはパイナップルリリーさんでした(ー_ー)!!
      説明するよりも、私のブログを見て貰って~納得できるからね(^_^;)
      そうなの高いの、でも1000円は高いわ!
      でも直ぐに値下げされますよ!狙ってお迎えくださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)