ビックリ!?

 

暑くて眩しい朝日が今朝も昇りましたsun

私は、ただただ暑くて眩しくて仕方ないだけだったのですが、

グラジオラスはスポットライトを浴びた女優さんのように

ビックリするくらい涼しげに咲いていました❤

 

DSCF6364

 

 

あの紫色のグラジオラスは昨日終わってしまいました。

 

 

大変な物を見つけてしまいました( ゜o゜)

 

DSCF6365

 

 

左側の葉っぱの上に虫が居るのが見えますでしょうか

これが噂の、にっくき害虫🐛ですね・・・(;´Д`)

自分でもビックリした早業の秒殺でした。。(゜〇゜;)

 

DSCF6366

 

 

もう一つのビックリ( ゜o゜)

 

DSCF6368

 

 

今年も低飛行のヘリコプターが目の前に・・・

ラジオ体操が始まっていますよ。

住宅地が見えませんか。。

 

 

DSCF6370-001

 

 

ラジコンヘリコプターを使っての農薬散布。

農家育ちの娘としては、とっても複雑。。。

 

 

今年初のトンボ。

DSCF6373

 

 

オニヤンマかしら・・・

 

6 thoughts on “ビックリ!?

  1. 当社の花壇のバラの蕾も虫にやられて無残な姿(◞‸◟)
    住宅地なので、そうそう薬剤も撒けないし仕方ないけど、
    僅かなお花、食べないでよ~って感じです。

    ラジコンヘリコプターで農薬散布ですか~。
    目の前で見るとゾォ~としますね。
    でも、お米も農薬をまかないと虫や病気にやられて大変だし、
    環境もうんと変わりましたからね、難しいものがありますね。

    1. あらら Tさんの花壇のバラもなの(;´д`)
      ホントようやくという時に、何処から来るんかね?
      嫌になってしまいます。

      そうなのよね。仕方がないのかな!?と思う気持ちと
      えっここで散布するの!?ってとても複雑な気持ちになるのよね(~_~;)

  2. テレビで農薬をドローンで撒いていました。
    これからはいろいろなものに変わっていくのかな?
    グラジオラスは急に咲いている感がありませんか?
    可愛い色のグラジオラスですね。

    1. ドロンですか・・・
      そうよね。ドロンにロボット・・・

      急に咲いてる感あるある。。
      額? みたいなものの中に蕾がすっぽり包まれ膨らみ始めたのが分かりにくさ
      咲くよ!の合図がないみたいな!?
      残り物には福があったみたい( ☆∀☆)

  3. 偶然!私も今日カミキリ虫を見つけました。
    敷石の上を、、なんか「腹いっぱい食べた~」というような太ったカミキリが
    のっそのっそ、、フムフム、踏むには好都合の場所!
    思い切り、、ぐじゃっ!じゃ~~~!

    上空から農薬散布、、手抜きしてからに~~~
    、全く失礼ですよね!そこらあたり、撒き散ってますよね。

    1. これカミキリムシだったの!?
      確認する間もなく、秒殺だったので(^_^;)
      花はチョッキン出来ないくせに虫は容赦なく
      どういうこっちゃろね。。(〃_ _)σ∥

      ひと昔前ヘリコプターでの散布が盛んだった頃には社会問題になり
      やらなくなったのに、なんでまたこの時期に始まったのかなって思います。
      白い粉が散布されているのがはっきり見えた時にはゾッとしました((( ̄へ ̄井)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)