隙間30センチ

 

ノロノロ台風5号は福井も縦断。

予期せぬ被害が我が家にも😱

ずぶ濡れになりながらの備えは、なんだったのでしよう😢

まだショックが大きくて書く気になれないので・・・

 

 

お行儀の悪いトウテイランをアップ。

 

トウテイラン
トウテイラン

 

 

台風の影響では無く、単に植えた場所が悪かった。

フェンスとテラスの間に造った30センチの隙間に植えたから

こうなりました!

 

トウテイラン

 

 

「朝日が差し込むから大丈夫!  このくらいあれば、ちょっとした植栽は植られる!」

そう思ったのですが・・・

思いの外、お日様サンサンこんにちはが足りないみたいm(。≧Д≦。)m

 

そのくせ思惑通りに小さなツリバナは育ってるみたい。

 

風鈴 ツリバナマユミ
風鈴 ツリバナマユミ

 

 

去年1つだったプロペラが、今年は増えているの(* ̄∇ ̄)ノ

 

風鈴 ツリバナマユミ

 

 

赤くなるのかな・・・

 

見つけて下さった方もおられると思うのですが、

折れた枝をどさくさ紛れに挿しておいたバラニュードンが根つき

おまけに花まで咲かせました(゜ロ゜;ノ)ノ

 

ツルバラ・ニュードーン
ツルバラ・ニュードーン

 

 

「あ~あ、もう少し広めにとっておけばよかった」の後悔から、

「隙間を造っておいて良かった~」に変わりました(*^。^*)

 

ツルバラ・ニュードーン

ヒョロヒョロだけどね(^_^;)