遊び道具

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」をご覧になっておられますでしょうか!?

私は主人と毎週観ているのですが、

井伊家を守るため壮絶な最期を迎えた政次と直虎の決断シーンが衝撃すぎて

涙がとまりませんでした。

 

 

DSCF6411

 

 

孫の遊び道具。

昨日遊びに行った嫁ちゃんのお友達に頂いたそうです。

 

DSC_0153

 

 

NHKのEテレで放送されているキャラクターがスケボーに乗り

ぶつかると方向転換しながら動き回る姿が

 

 

DSC_0178

 

 

愛くるしい~💕

 

 

DSC_0154

 

 

お顔も愛くるしい💕

 

 

DSC_0158

 

 

こちらは主人がメダカのお掃除道具が入っていた空き箱を使って

速攻で作った魚釣り。。。

 

 

DSC_0164

 

 

お絵かきの苦手な私は、速攻で描く主人の事がケナル(羨ましい)くて仕方がありません。

せめて色を塗るとかしたらと思ったのですが、

気に入ってくれたようで、いい感じによ~く遊びます。

 

 

DSC_0163

 

 

空き箱なので裏面に金魚の絵なんかが描かれていたりして笑)

それを気に入り釣るのを止めて教えにきてくれるんですよ(*^3^)/~☆

 

 

1503319845408-1156554551

 

水槽の中のメダカよりも気に入ってるみたい(^_^;)

 

 

像のバルーン ボール、二日で破れてしまいました😢

 

DSC_0165

 

 

このパズル、ダイソーさんのだけど名前を言いながらよ~く遊びます。

15033242745851022830752

 

 

暴走族顔負けの走りで家の中を乗り回していた三輪車に乗る前の三輪車。

気づけばピアノの下の車庫に入れたまんま。

 

 

1503324896571-183916460

 

 

もう卒業・・・?

 

 

6 thoughts on “遊び道具

  1. 紙に書いたお魚たちの釣り遊び、私もよく作って子供達を遊ばせたなぁ~。
    勿論、私も社長様の様に上手に絵は描けなかったけどね(笑)
    あららっ、バルーンボール、2日の命だったのね。
    でも、大笑いして楽しい時間もらえたし、貢献度は大きかったわね^^

    NHK大河ドラマ、私も毎週録画して見てますよ~。
    思わぬ結果に私もウルウルでした:;(∩´﹏`∩);:

    1. Tさんも作られて子供達と遊ばれていたのね❤
      いやいや絵も絶対にお上手だと思いますよ(*⌒3⌒*)

      それがね、像のバルーンはね、破れてからも凄いの!!(゜ロ゜ノ)ノ
      穴をふさぎたくてもテープ類がくっつかないから捨てるしかないと
      思っていたのですが、「像、像さん寝んね」とペタんこの像を見るたびに
      撫でながら言うもんだから、鼻とお尻あたりを持って思いっきり引っ張って
      飛ばす新しい遊びを考えました(笑)

      皆さん観たい番組は録画なんですね。
      私はその時間に観るのが好きなの。
      録画が出来ないんですけど(^_^;)

  2. 「直虎」、私も録画してゆっくり見てますよ。
    政次の最期、こんな愛の形もあるのですね!泣けました!

    ご主人手作りの魚釣り、これは磁石で釣るのかしら?
    アイデアですね!絵もすらすらと描いてしまうのね、お上手!
    遊び道具も成長と共に変わっていくのですね(^-^)

    1. 録画は好きな時にゆっくり思う存分みれますものね。
      録画だったら、主人を気にせず思いっきり泣けましたね(笑)
      戦国時代の人達は強いですね。

      はい磁石ですよ。
      釣竿の方には、小松空港へ行った時にしたガチャガチャで出てきた
      磁石付きの戦闘機を使いました。
      はははぁ~
      主人は画家になりたかったみたいです(^_^;)
      私達の子育て中とは使い方も違うオモチャもありますね。

  3. 子供は魚釣り好きですよね。
    ご主人様お上手。
    お二人でよくテレビを見られているのね。
    うちは見ていたら主人が即いびきをかきだすので別々にテレビを見ます。
    食事中だけ一緒。
    三輪車がまたまたかっこいい。

    1. 見ながらでも思うように描く事が出来ない私は、
      何も見ずに「さささっと描けるところが」ケナルイ~(^_^;)

      ご主人、即イビキなんですね。
      主人は昔の映画が好きなので、私が居眠りを始めるのを待って
      他の部屋でいつもWOWOWシネマなんですよ(;´∀`)

      ペダルが付いてなくて、足でキックしながら乗る練習ようの三輪車なんですよ。
      主人が歩き始めるのを待って、こっそり通販で買いました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)