雨降りの中で。。。

 

今日は大変な一日でした。

午前中に2回スマホのエリアメールで避難勧告緊急速報が流れました。

けたたましい音にビックリ、心臓が止まるかと思いました(笑)

 

3時30分に解除メールが届き3度目の正直、ひっくり返りそうになりました。

私、そんな集中するような仕事、していないんですけど (*^o^*)

 

 

images ダウンロード (1)

 

 

こんな日に限って銀行行きrvcardashdash

車に乗り込むにも降りるにも、ずぶぬれ。

銀行からビチョビチョになりながら戻ってきた駐車場前の花壇に

ふうせんかずら越に色づき始めたホオズキを見つけました。

 

 

DSCF6455-001

🌱ふうせんかずら&ほおずき🌱

 

 

フェースブックでお友達になった方が、二年前に届けて下さったものなんですよ。

 

DSCF6453

 

 

好きでね。

植えるのですが、

何度植えても消えてしまったのに、この悪環境の中で育ってくれるんですよheart04

 

 

写真を撮ってる私の前に小さな蝶がヒラヒラ➰

 

DSCF6458

 

 

雨降りの中に咲くフウセンカズラは、しっとりと綺麗でしたが、

 

DSCF6459-001

 

 

雨の中を舞う蝶も綺麗でした。

フウセンカズラに止まったところをパチリcamera

 

フウセンカズラと蝶

 

 

ルリシジミって言うみたい。。。

 

チビタイと泣きべそをかいてた心が、少し暖かくなりましたheart04

 

6 thoughts on “雨降りの中で。。。

  1. i北陸地方は大雨で大変でしたね。
    ふうせんかずらの花もしっとり雨に濡れていいものですね。
    ほおずきも綺麗だし生け花にもいいですよね。
    ルリシジミってなんか涼しそうで可愛い蝶ですね。

    1. 凄い雨でした。
      でも私の住むところは降らない方でした。
      小降りになった時に撮りました。
      リセさんに生けて貰ったら、ほおずきはもっと素敵に見えますね!

      シジミの羽根は少~し青色が入っていて可愛くて涼しげでした。る

  2. いやぁ~ 凄い雨でしたね(>_<)
    金沢市も時間雨量55mmでした(^^;  能登に関しては80mm(汗

    しかしこの吹き飛ばされそうな雨の中、ふうせんかずらも ほおずきも頑張りましたね(^^)v

    1. 本当に大変な大雨でした。
      パパさんの会社の傍を流れている川の水かさ大変だったのでは?
      今年は石川の方、被害多いですね。

      ほおずきもふうせんかずらも、大きくなって暴れる、もっさもっさアのズレアセージに守られていたので大丈夫でした(^_^;)

  3. そちらは大変な雨でしたでしょう? 大丈夫でしたか?
    京都は夜中、一時暴風雨に見まわれましたが、
    朝方にはすっかりお天気になっていました。

    ほおずき、可愛いですよね。
    ほおずきを見ると夏って感じがします。

    1. 私の住む市内も暴風雨に見舞われましたが、心配した被害もなく4時頃には雨も止みました。
      京都も大変でしたね。
      夜の暴風雨は怖いですね。

      ほおずき、朝顔は夏をに欠かせない植物です。
      子供の頃は必ずどちらでも遊びましたもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)