コウリスとツルバラ アンジェラ

 

 

朝方の庭は少し涼しかったのですが。。。

今日も暑い一日になりそうですsun

 

そんな中、庭を涼しげに飾ってくれているコウリス。

夏の定番カラーリーフでしょうか・・・

 

コウリス

 

 

色彩豊かないろんな色の葉があるので迷ってしまいましたが、

この二つを選びました。

 

 

まだ花は付いていませんが、

赤い葉がブルー系の花を引き立ててくれると思います。

 

IMG_20170823_092020-001

 

 

暑さや乾燥にとても強いので手間いらずのところが

私にピッタリ!

今年は二種類を迎え入れハナズオウ シルバーの株下を飾っています。

 

 

庭入口のアンジェラがポツポツと咲き始めました。

 

IMG_20170823_092333-001

 

 

ローズ色で、弁底がやや白色の半八重カップ咲き。

残念ながらまだ大きな房にはなりませんが、

花つき、花もちがとっても良いので庭を明るく元気に飾ってくれる優等生heart01

 

 

アンジェラ

 

 

福井市内の小中学校は今日から学校が始まりました。

 

 

4 thoughts on “コウリスとツルバラ アンジェラ

  1. コーリスって花も咲くんだ~~このままでも色鮮やかで良いね~~

    優等生のツル薔薇・・・かんちゃんの庭にもあるけど・・・虫に遣られて~~
    見れたもんじゃなか~~~があはははは~~~

    1. かんちゃんのおっしゃる通りですね。
      葉っぱだけで十分綺麗ですね。
      でも欲張りな私は、
      「花が咲いたら二度楽しめていいわ~」って思います(^_^;)

      かんちゃん、ゴルフやビーちゃんの合間にツル薔薇もかまってあげてね~(笑)

  2. 緑色のコリウス綺麗ですね。
    涼しそうだし。
    すずらんさんのお庭も種類がたくさん増えましたね。
    アンジェラも可愛い色ですよね。

    1. リセさん、いつもコメントを有難うございます(ペコリ)
      緑色のコウリスは涼しげで綺麗ですよね、この子は迷わずにお迎え出来ました。
      出掛けると園芸店へ寄らずにはいられなくてね、あらよあれよと言う間に増えてしまいました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)