思うこと。。。

 

 

二日前の夕方から朝方にかけて雨が降ったお陰でしょうか

昨日は気温も落ち着き、過ごしやすい一日でした。

今日も夏とは違う風が吹いています。

明日から9月、(長月)ですね。

 

DSCF6221

 

 

昨日は弊社の所在地、鉄工団地の合同健康診断日でした。

検診嫌い。病院嫌い。ついでに写真も嫌い(;´∀`)

そんな私が、「検診受けているの? 受けた方がいいよ! 」の息子の一言で、

3年遠退いていた健康診断を受けました。

 

 

IMG_20170823_090955

 

 

身長、1㎝ちじみました(゜〇゜;)?????

体重、うっわ~ 過去最高を更新(。>д<))

聴覚、血圧、      それから ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

DSCF6123

 

 

家事と孫のお世話意外は、どっぷり机の前に座っている私。

真剣に体を動かさないといけないと思いました。

 

DSCF6011

 

 

お酒を飲まない私達は毎晩夕飯後おやつタイムが始まります。

夕飯の後の間食、やめようと思いました。

 

 

DSC_0201

 

 

毎日何かしらのおやつをぶら下げて帰って来る主人、

昨日は何も持たずに帰ってきました。

 

 

DSCF6423

 

ブラキカムの可愛さに魅かれ、今年はあっちこっちに植えました🌱

 

 

2 thoughts on “思うこと。。。

  1. み、耳が痛い(>_<)
    私も家事以外は地蔵のように動かないし、運動不足どころじゃない(汗)
    私も健康診断受けてないので、受けたらアチコチ、エライことになってると思います。
    勿論、自覚症状として体重の増加、高血圧、視力、聴力、etc、
    どれもこれも引っかかるんじゃないかしら(汗)(;''∀'')
    2~30分ほどのウォーキングでも十分らしいけど、
    今はその2~30分歩くのさえ足が痛くて・・・(泣)
    運動不足に輪をかけておデブが増すのでしょうね。
    こりゃ~、エライこっちゃ~(^_^;)

    1. Tさんも健康診断を受けていないかったのね。
      痩せているから大丈夫と言うことはないですが、
      Tさんはキャシャですし仕事柄現場へだって行くでしょう~
      だから大丈夫だと思いますよ。

      ちょっと気を付ければいいのでしょうが、孫の世話をするようになってから10分、20分の時間がとれなくて朝のラジオ体操もしなくなってしまいました。
      孫のせいにしていますね(-_-メ)

      でも年齢的にお互い検診を含め体を労わってあげないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)