速い、速い。とっても速かった!

 

 

土曜日に石川県にありますいしかわ動物園へ主人と孫っちの三人で出かけ、

日曜日には「恐竜を見に恐竜博物館へ行くぞ!」って主人」(゜〇゜;)

「無理、無理、恐竜を怖がると思うよ!怖がりだからね」って私。

それならばと福井駅前広場にあるモニュメントを見に行くことにしましたrvcardashdashdash

 

福井駅前・恐竜モニュメント 3

🌱福井駅前広場のモニュメント🌱

 

 

手押し三輪車に乗せ「ほら着いたよ、恐竜だよ!」って

言ったと同時に目の前の恐竜を見た途端。

速い、速い。とっても速かった!

ひきつった顔で素早かった!!(゜ロ゜ノ)ノ

どこに三輪車から素早く降りれる力があったのかとビックリ(゜〇゜;)

 

 

旅行にいった時に迎えに行った夕方も

車の中からだったけれど怖がっていましたものね。down

 

福井駅前

 

 

孫っちを抱きしめながら、leonさん家のカンタロウ君も怖がって

「恐竜博物館へは行かなかった」を思い出しました。

 

遠目から、抱っこをしてと主人はひつこくトライするのですが・・・

 

福井駅前・恐竜モニュメント 5-001

 

あっちあっちと指さし(笑)

そんな孫は、昨日から熱を出してしまいました(><*)

「二日続けて張り切りすきちゃった!」と二人で反省\(__)

 

 

中国オミナエシ

🌱中国 女郎花🌱

 

女郎花には解熱作用があるとか!?

でも煎じて飲ませるわけにはいかないですものね(#^.^#)

 

 

8 thoughts on “速い、速い。とっても速かった!

  1. うふふっ、お孫さん、まだまだ恐竜は怖いのね。
    そうよね、あんなに大きな恐竜だとその大きさだけでもビックリだものね。
    もう少し大きくならないと、恐竜は無理かな?
    まずは絵本からなんてどうでしょう?

    お孫さん、お熱、大丈夫ですか?
    急に秋の気配で肌寒くなりましたものね。
    体温調節上手くいかなかったのかもしれませんね。
    どうぞ、お大事にね。

    1. 絵本の中やチラシ等の描かれた恐竜やフイギュアで遊ぶのは
      全然ヘッチャラなんですが・・・
      そうなんですよ。
      大きくてリアルで動く恐竜は刺激が強すぎたみたい(。>д<)

      湿疹ができているので今流行りの手足口病じゃないかと。

  2. ははは~ やっぱり駄目だったのね^^
    そう、内も絵本を渡しておいて行くはずだったのよ
    その絵本でダメだったわ(笑)

    もう、大丈夫と思うけど今度は下がダメね ははは~

    お熱、早く下がりますように。

    1. leonさん家でわかってはずなのにね
      孫が大好きなジジ、ババには困ったものです(^_^;)
      絵本もダメだったの!?
      リアルで怖い顔をしているものね(。>д<)
      上手くいきませんね。

      有難うございます。
      どうやら2度めの手足口病に感染したみたいなの

  3. まだまだ怖がる年ですよね。
    うちのはサンバのお姉ちゃんたちが腰フリフリ紅茶の大祭典に入ってきただけで泣き出しました。
    恐竜ならもっとね。
    2歳半の孫は海も怖いと言います。
    男の子は熱がよく出ますね。
    それだけ抵抗力もついてきているってことね。
    早く癒されますようお祈りしています。
    うちはまだ女郎花は蕾でした。
    素朴で綺麗ですよね。

    1. そうでした、まだまだ怖がる年ですよね(*^。^*)
      今朝は、アゲハチョウを怖がって一目散に部屋に戻ってきました(笑)

      あのかっこうで激しい腰フリフリで近づいてきたら大人の私達でも圧倒されますもの\(◎o◎)/!
      集団で迫ってきて物凄く怖かったでしょうね。
      うちの孫まだ海に行ったことがないんですよ。
      どんな顔をするのかな・・・
      孫は、二度目の手足口病でした。間をあけづ感染するんですね(@_@;)

      女郎花もうすぐ咲きますね。

  4. 孫ちゃん、
    ジジババちゃんにいろんな所に連れて行ってもらえて
    幸せですね、、。
    いろんな社会勉強ができますね。

    恐竜を見て、素早く逃げる姿、想像してしまいました。
    孫ちゃんのことを考えると、決して笑えない!
    孫ちゃんは速く行動したけど
    連れて行かれるのが早過ぎでしたね~!
    熱を出したのは、恐竜と関係あるのでしょうか?

    うちの息子は2歳の頃、怖がりで、
    動物園で何を見ても大泣き、
    かわいい鹿を見ても泣く姿を見て、、
    なさけなかった、、。
    象の前では一瞬息止めて、危なかった、。
    恐竜だったら、救急車呼んでたかも、、。笑

    車の中からの景色、
    ビルの間からの恐竜、、これはインパクトすごいですね。
       w|;゚ロ゚|w

    1. 孫はお出掛けが大好きなので(今時の子ですね)喜んでついてきます。
      若い息子夫婦とは違った目線でのお出かけを楽しんでくれてるみたいです。
      社会勉強と言うよりは、私達のボケ防止に一役かってくれているのかもしれません(#^.^#)

      あらら~
      AKさんの息子さんの怖がりも半端なかったですね。
      「息を止めた」に笑ってしまいました。(ごめんチャイ)
      でも三輪車に股がるのも手間取る孫がサドルに引っかかる事なく
      一瞬のうちに降りて逃げたのを思うと、私達には思いもよらぬ恐怖だったのでしょうね。
      顔面蒼白でした。
      救急車に乗らなくてよかった(笑)
      小さい時期から男の子は繊細で優しいようですね(*≧∀≦*)

      映画さながらのインパクト!?だったかしら(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)