出掛けてきました。。。ガーデンミュージアム比叡

 

 

8月中頃のことですが、主人にお願いをして京都市左京区にあります

ガーデンミュージアム比叡へ連れて行って貰いましたcardashdashdash

 

slide03

(HPよりお借りしました)

 

以前leonさんがブログで紹介しておられたのを見せて頂いてから

「行きたい」とずっと思っていたのですが遠出の時間がとれず、

春の花盛りは過ぎてしまいましたが、やっと実現ヾ(@゜▽゜@)ノ♪♪

 

見せて下さったのはここだと思うのですが、

私おっちょこちょいだから間違っていたらごめんなさいねm(._.)m

 

 

ちょっと靄? がかかっていましたが、ガーデンから見渡す景色がとっても綺麗でした。

琵琶湖だけではなく、京都市内や大阪湾も望める360°パノラマビュー。

 

見れないと思っていた春花も見れ、

咲いている薔薇もあり嬉しかったheart01

薔薇名前をメモってこなかったので名前はわかりませんが、

ローズガーデンで4種類の薔薇を写してきました。

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

淡いピンク色が一面に広がる情景に優しく包まれ

幸せいっぱい癒されスマホを向けました(*^。^*)

 

IMG_20170828_124727

 

 

淡いピンク色の小さな花を付ける薔薇がとっても愛らしかった。

ガーデンミュージアム比叡/バラ・コーネリア

 

 

でもその小花に包まれるように付いていた濃いピンク色の蕾は

もっと愛らしくてスマホを向けました(*^。^*)

 

 

IMG_20170828_124215

 

 

びわ湖の絶景と一緒に撮りたいと見つけた淡い黄色の薔薇。

ガーデンミュージアム比叡

 

 

もうちょっと近くで撮りたかったのですがそこは時期外れ、

思う所に薔薇はなし。。。

 

 

猛暑と局地的豪雨の多かった今年の夏。

その真夏を過ごしたとは思えないくらい生き生きとしていた白花とグリーン葉の絨毯。

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

ため息が出るほど綺麗でした~heart01

 

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

花の庭

ガーデンミュージアム比叡

 

 

花のトンネルの両側には沢山の花が植わっていたのですが、

気になったものを写してきました。

 

 

ガーデンミュージアム比叡/フロックス

 

 

あっちこっちに咲いていた白色、ピンク色の宿根フロックス。

どの花も細い茎をしょきっとさせ

我が家の支えがないとうなだれてしまう姿とは大違いに

思わず興味をもたない主人に声をかけをしてしまいました(^_^;)

 

 

ポンポンダリアが可愛かった~heart01

ガーデンミュージアム比叡

 

 

色んなダリアが咲いていましたが自分に似ているからでしょう~

コロンとした真ん丸のポンポンダリアが昔から好きなんですよ(“⌒∇⌒”)

 

 

ルドベキアでしょうか?

ガーデンミュージアム比叡

今にも空に飛んで行くかのように

思いっきり飛び出た頭花が面白くて写しました(#^.^#)

 

 

疲れて座ったベンチの前では羊さんが遊んでいましたよ。

IMG_20170828_124503

 

 

前向き姿を撮っていたら主人が、こっちのアングルもいいと思うけどってdown

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

確かにチャーミングな後ろ姿と可愛い~顔が一枚に収まりました(~▽~@)♪♪♪

 

 

ベンチ横に咲いてたこのお花可愛いかったんだけど

何て言うのかしら・・・

ガーデンミュージアム比叡

 

 

素朴な咲き姿もいいな~

こんな風に植えるといいのね、メモメモpencil

 

 

この先を進んで行くと小屋の前広場で遊ぶブタさん親子が。

ガーデンミュージアム比叡

 

 

こんな所で私のお友達に会えるとは

メチャクチャ嬉しかった~(*≧∀≦*)

 

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

この間買い込んだ雑貨をどう使ってい いのか分からなかった時に

leonさんがそっと教えてくださいました。

「ドアは草花の間に置いてウサギでも置こうかな~」って

「こう 言う事なんだな~」って!

 

 

蕾を沢山もったシュウメイキクを見ていたら👀

ガーデンミュージアム比叡/秀明菊

 

 

花の向こうにウサギさん 見っけ👀

運がよければ野生のウサギが見れるそうですよ。

 

 

ガーデンミュージアム比叡

 

清楚で可愛らしいですね。

秋を代表する花に秋の気配を感じました。

 

 

木漏れ日の庭を歩いていたら花から花を飛び回るアゲハチョウ? に

暑さと疲れが和らいだような。。。(“⌒∇⌒”)

ガーデンミュージアム比叡

 

 

四つめの白い薔薇。

ガーデンミュージアム比叡

 

 

薔薇が沢山咲く春にまた訪れたいと思いました。

野ウサギにも出会えますようにヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

ガーデンミュージアム比叡

 

 

 

4 thoughts on “出掛けてきました。。。ガーデンミュージアム比叡

  1. そうでした〜
    この場所からの眺め、良いですよね

    ご主人と行かれた夏のガーデンは春の賑わいとは別の顔がありますね
    季節と共に楽しめる庭は永遠のテーマです
    思い通りには行かずカチカチの土を突いてはどうしたものかと悩むこの頃です

    早くガーデニングシーズンになれば良いのにな(^ ^)

  2. 今年はまだ土の状態がいいみたいなんだけど、突っつきしなあかんようになるのね。
    株立のカエデの木が一本だけ枯れたので庭師さんに連絡を入れたら
    「ガーデンライトを株下に挿した時に根を切ってしまったんだろう」って(。>д<)
    これからの紅葉を楽しみにしてたのに
    突っつきかたも教えてくださいね。

    ガーデンニングシーズンが待ち遠しいですね。
    leonさんの秋の庭をは早くみたいな~♪

  3. ご主人様のアングルのとりかたユニーク。(笑)こんなに素敵な場所があるんですね。
    いいデートができましたね。
    私もこういう場所へ行ってみたいわ~~。

    1. あはは~
      お尻にひかれたのかな~(^_^;)

      デートならもっと素敵な方とご一緒したいわ~
      連れて行ってくれるだけでも有りがたいのにバチが当たりますね(><*)ノ~~~~~

      是非是非、お出掛けくださいませ(“⌒∇⌒”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)