雨の中決行

 

 

よく降りました 。                         傘   free-illust46381

今年の雨の降り方は尋常じゃな いですよね。

おまけに風も強くて冷やひやしました。

 

images

 

 

リセさんの所は避難勧告まで出て大変でしたね。

でも被害がなく本当によかったです(ほっ)

 

うちはね、今回の雨でどうのこうのと言うことではないのですが

この夏の雨で薔薇がこのとおりなの((((;゜Д゜))

 

IMG_20170911_095417

 

 

お世話をしなくても病気知らずの、

春から寒くなるまでずっと咲き続けてくれるフラウホレが😭

アンジェラが😭

 

 

IMG_20170911_095403

 

 

何度薬を散布してもダメdown

「むしり取るしかないのかな!?」と思ったらいてもたっても居られず、

孫を保育園へ送りとどけた後に決行。

雨が降っているから「手の届くところだけ」と思いやり始めたのですが、

気になって途中で止める事ができず最後まで、

びしょ濡れのどぶねずみ。

シャワーを浴びながら「何やってるんだろう」と笑いっちゃいました(σ≧▽≦)σ

 

ダウンロード (1)

 

 

IMG_20170911_094833

 

 

朝顔がやっと咲きました♪ヽ(´▽`)/

「今年こそは、すき間なく頑張るぞ!」とツルが出てくるそばからチョッキン✂

張り切り過ぎたのがいけなかったのでしょうね。。(〃_ _)σ∥

 

 

IMG_20170911_094848

 

ちっちゃなちっちゃな、可愛らしい朝顔が咲きましたheart04

g

4 thoughts on “雨の中決行

  1. 本当に異常気象のようですよね。
    植物もあまりに雨が多いと困りますよね。
    でも朝顔がちょこんと除いていて可愛いです。
    いい色ですね。

    1. 年々異常気象が加速しているような気がします。
      でもリセさんのお庭の植物たち元気で綺麗でしたね。

      何年も種を取っておいたものを育てているせいなのか
      普通サイズだった花が今では4センチ足らづなんですよ。
      でも好きな色ですし可愛いからいいかなって来年用に種取るつもりです(^_^;)

  2. アハハ~~~
    びしょ濡れで、必死に頑張ってるすずらんさんを想像しましたよ~。
    お疲れ様でした~。
    しかし、、わかるわかる、、
    一旦びしょ濡れになったらもうやるしかない!
    、、、ですよね!
    薔薇の葉は、、もう妥協するしかないです!、、と思います。
    完璧を求めると、、疲れます!

    朝顔、開花おめでとうございます。
    小さくても、遅くても、咲いてくれて、、、
    よかったですね~~!!!
    ヽ(‘ ∇‘ )ノバンザ~イ

    1. あはは~
      びしょ濡れの私を想像しちゃいました~
      実物見たら腹抱えて笑えますよ(σ≧▽≦)σ
      そっか妥協か~
      チョキに妥協、、、出来そうにないことがまた1つ増えてしまいました(^_^;)

      はい、や~~~~っと少し咲きました!
      ほんとホント、咲いてきてくれてありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)