お休みの日の庭。。。

 

 

気持ちのよい秋空が広がりました。

 

DSC_0256

 

 

暑さも落ち着き、庭に出ても過ごしやすい毎日です。

お休みの日には主人と二人、

テラスで朝食やお茶を楽しんでいます。

 

ユーパトラム・チョコラータ

 

 

草木を植える場所をけずって少し広めに造ったテラスですもの、

主人にも楽しんでもらわなくっちゃ(巻き込む)

 

 

ユーパトリウム・チョコラータ

 

 

7月の終わりに一枝咲いたユーパトラムチョコラータが本格的に咲きだしました。

ブロンズ色の葉と茎、ふわあふわした白い花とのコントラスがとっても素敵heart04

大人になった気持ちにさせてくれます。

 

 

DSC_0262

 

 

アイスバークがここのところ良く咲いてくれます。

純白の花にうっとりですheart04

 

 

ノリウツギ ピンキーウインキーとユーパトリウム・チョコラーター

 

 

昨年の暮れに植えたノリウツギ ピンキーウイッキの一枝に小さく咲いた

白い花がピンク色に色づき始めました。

どの位色づくのか楽しみです。

 

 

花の蜜を求めアゲハ蝶が毎日やって来ます。

花から花へ、ひらひらと飛びまわる姿が可愛~と思う私ですが、

孫の目にはどんな風に見えているのでしょうか・・・

飛んで来ると血相をかえて逃げてきます。

 

 

DSC_0258

 

 

私の庭帽子を横取りして、

今朝も私と一緒に庭にお出ましです(●^o^●)

 

 

8 thoughts on “お休みの日の庭。。。

  1. ユーパトラム・チョコラータがほこっていて綺麗ですね。
    白い可愛いお花も咲いてうちのよりずっといい感じ。
    お孫ちゃんもすずらんさんのお帽子かぶってお茶目だな~~。
    お庭に一緒に出るのが大好きなんですね。

    1. 一回り大きくなりビックリするくらい花もつけてくれました。
      この場所は居心地が良かったのかな・・・

      夢中で一人遊びをしてい てもアンテナはしっかり張っていて、
      そっとテラスに向かうのですが、必ず後ろを付いてくるんですよ(。^。^。)

  2. ユーパトラム・チョコラータ、すずらんさんちのは綺麗で、
    気持ちよさげに咲いているわね。
    当社は夏場の陽射しでお花も葉も焼けちゃって、
    全部がドヨヨ~ンてくすんでるわ(ーー゛)

    この時期は庭仕事もお庭に出るのも気持ちが良いですね。
    でも、私も孫っちと同じで、蝶が飛んできたら一目散に飛んで逃げるわ(笑)^^

    1. うちの庭も西日が差し込むのですが、植えた場所は西日が当たらないので良かったのね。
      知識がないまま植えたのですが、これは成功ってところかしら♪ヽ(´▽`)/

      皆さんのような素敵なお庭を作れたらいいのですが、現状を受け止め気候に助けられ
      「今のうち」って思いで庭を楽しんでいます(^_^;)
      やだ~
      図太く逃げないのは私だけなんやね(^^;;

  3. テラスで優雅に綺麗な花を愛でながら、飲んだり食べたり、、
    楽しいでしょうね~。
    うちは、まだまだ蚊が多くて無理です。

    孫ちゃん、大きすぎる帽子を被りたがるとこが、、かわいいですね~。
    2歳:チョウチョ=大人:鳩?くらい?
    鳩が自分の周りを飛んでたら、、怖いですよね~~)))
      w|;゚ロ゚|w

    1. 狭い庭なのでテーブルの下で蚊取り線香をたけばOKなのよ。
      だから優雅とはほど遠いわね(。>д<)
      それに料理下手の普段通りの粗食を持ち出しているだけなのに、、、
      アップしたけど恥かしいわ~(゜ロ゜;

      孫の帽子も一緒に置いてあるのだけど、私の顔を見ながら必ず被ります。
      誰が教えたわけでもないのですが、ひょうきんな孫なんですよ。
      誰に似たのかな・・・

      な~るほど
      そう見えるんやね

  4. 休みに テラスで朝食・・・そしてコーヒーブレイク・・・
    ご主人と二人で・・・・いいね~~~~庭を眺めながら・・・ハハハハ~~

    1. はい、主人を巻き込んで楽しんでいます(。^。^。)
      二度も家を建ててくれた主人に感謝です(へへへ)

      お料理上手になりたいわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)