夏の間クタ~と消えかけていた・・・

 

 

連休の日を皆さんどう過ごされておられますか。。。

涼しくなり

待ちわびた庭仕事にせいを出されておられることでしょう~

 

IMG_20171006_104250

 

私は孫守をしながら隙をみて庭を眺めています(^_^;)

「庭仕事を思いっきりやりた」と思う気持ちもありますが、

意思疏通ができるようになってきた孫と過ごす時間も悪くはないなと

ひょうきんで活発な孫との時間は笑いの連続ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

フジバカマが勢いを増し銅葉の上に雪が積もったようでいい感じです。

IMG_20171002_090010

 

 

夏の間中クタ~っとして消えかけていたカスミ草 ジプシーホワイト

アリッサムが、いつの間にか勢いよく鉢いっぱいに咲いていました。

 

IMG_20171002_121110

 

 

始末をするかのようにほったらかしにしていた事を

詫びるようにテラスの特等席に戻しました(^_^;)

 

 

IMG_20171006_104555

 

 

ガーデニング初心者の私は、花が咲いた時だけではなく

こんな思いがけない出来事にも驚きと喜びに寄生をあげてしまいます(笑)

大好きな小花ですもの、ご近所の皆さま多目に見て下さいね(^_^;)

 

IMG_20171006_104236  IMG_20171006_104221

 

 

今日は主人と孫の三人でお出掛けをしてきまずrvcardashdashdash

 

 

6 thoughts on “夏の間クタ~と消えかけていた・・・

  1. あら、、またまた、3人のお出かけ、
    今日はいいお天気で良かったですね~。
    ワイワイ楽しんで、、お昼ご飯を食べる頃ですね~。
    福井の子供はうどんより蕎麦を食べるのでしょうか?

    すずらんさん、アリッサム育てるの、お上手~。

    消火栓みたいなのは、、??オブジェ?本物?

    1. はい、息子夫婦に用事があり子守がてら3人で泊まりかけで出かけてきました。
      暑いうえに活発な孫に付いて回ったのでジイジ、バアバは汗だくだくでした(笑)
      「はいはい、お蕎麦ですよ!」と言いたいところですが孫はうどんが大好きです!
      まだ二歳なのに大人と同じ量を食べるんですよ(笑)

      消火栓みたいなのは、本物ではなくオブジェですよ。
      玄関前に移動していたのを庭に戻しました。チョット気に入っています(*^^)v

  2. カスミ草 ジプシーホワイトとアリッサム綺麗ですね。
    お孫ちゃんと3人でのドライブも楽しいですよね。

    1. 有難うございます。また綺麗に咲きだしてくれましたヽ(^。^)ノ
      今回はドライブではなく一泊でお出かけをしてきたんですよ。
      楽しかった~

  3. 忘れていた花が知らずのうちに復活してお花を咲かせてくれると嬉しいですよね。
    私も良く有るわ、そういう事(笑)
    私も、庭仕事しなきゃ・・・と思っているんだけど、
    重い腰がなかなか上がらなくてね~、種まきや夏花の片付けも出来ずにいます。
    でも、さすがに動かないと、言ってる間に寒くなってますます動かなくなっちゃうわ(笑)

    3人でのお出かけ、楽しんで来られたかしら?

    1. そうなんですよ、嬉しくてねヽ(^。^)ノ
      「ほったらかしにしていてご免よ」って気持ちになっちゃいました(^_^;)
      Tさんは椅子に座っているだけの私と違い、
      社長様のサポートとして、お仕事を本格的にされておられるのだから両方は無理ですよ!
      そのうえに家事も完璧にされておられるご様子だし。
      それなのに、どの花も綺麗に咲かせておられますね!!

      3人で楽しんできましたよ♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)