秋にバトンタッチ出来ないみたい・・・

 

 

朝夕は冷え込むのだけど、昼間は汗ばむほど暑かったsweat01

名残惜しいのでしょうね。

夏さん。。。

秋にバトンタッチ出来ないみたい。

 

 

でも庭は夏とは違う顔を少しづつ見せ始めたようです。

IMG_20171013_085901

 

 

黄色くなり落ちるバラの葉っぱ拾いが毎朝の日課。

フラウホレもアンジェリカも冬を前にして丸裸状態なんですよ(泣けてくる)

 

 

ユーパトラム・チョコラータ/ノウツギ  ピンキーウイッキ
ユーパトラム・チョコラータ/ノウツギ ピンキーウイッキ

ノウツギ  ピンキーウイッキが赤く染まるのを待ちわびるのだけど、全然すすんでくれません。

咲いたのか咲かないのかわからないような花だから、これ以上色づかないのかしら・・・

それならば、

ふわふわ真っ白花のユーパトラムチョコラータとのコラボ咲きを、楽しむことにしましょう~

 

 

右から見ても左から見ても上から覗いても、

ラビット君の、その愛らしさに癒されます( 〃▽〃)

IMG_20171013_085747

 

 

ノリウツギ・ライムライトの花色は

まだまだ楽しめそう。

 

ノリウツギ・ライムライト
ノリウツギ・ライムライト

 

 

ところでこのアロニア、いつになったら食べられるのかな~?

アロニア
アロニア

 

 

いつまで経っても青苦いんだけど。

それでも顔色一つ変えずに孫はすべてを食べてしまいますヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

 

10 thoughts on “秋にバトンタッチ出来ないみたい・・・

  1. 寄せ植え凄く絵になっていますね。
    どこのガーデンかと思いました。
    ガーデン雑誌の1ページかと思いましたよ。
    ノリウツギライムライトまだ咲いていたんですか?
    ラビット君のつぶらな目が可愛いですね。

    1. えっ (゜〇゜;)?????
      そうなの・・・
      本当にそうなの!?
      嬉しい~~~
      思いがけないコメントを頂き、嬉し笑いがでました(〃ω〃)
      有り難うございますm(。_。)m

      はいノリウツギライムライト、綺麗な姿のまんまで 咲いているんですよ♪ヽ(´▽`)/
      ラビット君、お目目真ん丸~

  2. うん、leonも同感です!
    好きなタイプの寄せ植えだわ〜
    すずらんさんのお庭も物語が広がりそうでこれからも楽しみです

    1. わ~
      本当に!?
      お好きなタイプ・・・
      嬉しい~~~
      これでも大好きなleonさんの寄せ植のイメージで植えたつもりだったので
      とっても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
      有り難うございますm(。_。)m

      アドバイスを下さった物語つくりは私にはまだ難しくてね。。。
      これからも教えて下さいね~m(。_。)m

  3. うんうん、とっても素敵なお庭です。
    寄せ植えの葉色もシックで大人なおにわって感じで素敵です。
    ノウツギ ピンキーウインキーはもう少し赤くなるにはなりますが、
    だからと言ってメッチャキレイに紅葉するかと言われれば微妙な所かな。
    私はとっくに切り落としちゃったわ(汗)
    アロニア、黒く色付いているのでもう、食べられますよ。
    ただ、生食は渋みと苦みがあるので食べにくいかと思うので
    ジャムに加工することをお勧めします。
    私は田舎っ子で渋苦い木の実を食べてたので大丈夫だけど
    お孫ちゃん、よく生食出来るなぁ~^^

    1. ありがとうございます。
      庭ブロの皆さんのようなお庭に憧れ、そんな環境をつくって貰えたものの・・・
      難しいですね。
      好きなものを好きなだけ植えたお庭になっちゃいました(^_^;)
      でも皆さんと、お友だちになれ庭に出れる事が楽しいので「よし」です“〆(^∇゜*)♪

      ノリウツギの紅葉はこのくらいなんですね。
      微妙に可愛い~からこちらも良し(笑)

      な~んだアロニアはそういう物なんですね。(/≧◇≦\)
      いつまでも待ちすぎて昨日見たらシナビタ物もありました。
      孫は酢っぱいのがわからないのか・・・
      顔色一つ変えず、色んな果物を美味しそうに食べます(*^O^*)

  4. 最初の画像、素敵なお庭ですね~!
    着々と理想のお庭に近づいてるのかしら♪

    寄せ植えも素敵です!

    我が家のバラ、何本かも、
    黒点病で黄色くなって落ちてます(*”▽”)

    ラビット君、ほのぼのと・・・癒されますね~(^-^)

    1. 褒めて下さり有難うございます
      庭ブロの皆さんの素敵なお庭を夢み頑張ってはみたものの
      知識とセンス無い私には難しくてね。
      ハチャメチャです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      寄せ植えは春に植えた物なので垂れだした物もあるのですが、
      傷んでいないのでアジと考えそのままにしています。
      単にズボラなだけですね(>_<)

      薔薇はお手入れが大変ですが更新し直せるところがいいですね(^_^;)

      肺ラビット君には朝夕に癒されています(*^。^*)

  5. うんうん、私も
    「寄せ植え素敵~~~
    レオンさんの寄せ植え教室の生徒さんみたい~、、。
    すずらんさん、かなりグレードアップしたなぁ~~!」と
    思いながら眺めていましたよ。
       (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    ラビット君もじっと見守ってるんでしょうね~!
       ヾ(=^▽^=)ノ

      

  6. そうでしょう~
    そうでしょう~
    素敵でしょう♪~
    エッヘン、グレードアップ
    実は、leon教室に通っていたんですよ(笑)
    写真は良い案配に写るから最高♪~

    ラビット君優しいからね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)